無料の会員登録をすると
お気に入りができます

マジで惚れてる証拠!? 男性が「本気の女性」にだけ見せる愛情表現4つ

恋愛・結婚

「デートスポット」に行きたがる

「本気で狙っている女性とのデートでは、定番のデートスポットに行きたいなって思います。
なんとかして雰囲気を盛り上げたいですからね」(30代・男性・営業)

夜景の見える場所や、綺麗なイルミネーションがあるスポット、デートにオススメのレストランなど、そういった定番のデートスポットに連れて行ってくれる男性は、あなたを本命として見ている可能性大!

もしあなたも彼のことが好きなら、デート中に彼に好意を示してみて。デートスポットならではの雰囲気も相まって、ふたりの関係を一気に進展させられるかもしれませんよ。

こまめに「連絡をする」

「本気で好きな女性には、こまめにLINEでメッセージを送っちゃいます。
相手のことが好きなあまり、どこで何をしているのか、気になってしまうので……」(20代・男性・IT)

男性の方からLINEでメッセージが送られてくることが多いというのは、わかりやすい好意のサインのひとつ。なかでも、これといった用件もないのによく連絡が来るのなら、とにかくあなたと話したい証拠かも。

あなたと連絡をとるために、強引に用件を作り出しているような場合も、あなたのことが気になっている可能性が高いでしょう。

「サプライズ」を仕掛ける

「本気の女性には色々とサプライズを仕掛けます。
そうやって喜んでもらうことで、相手の心を掴みたいと本能的に思ってしまうので」(30代・男性・WEBデザイナー)

本気で好きな相手に対しては、「喜ばせたい」「驚かせたい」といった気持ちが強くなるのでしょう。そして、そんな相手の喜んでいる顔を見たいからこそ、サプライズを仕掛けようという考えも自然と湧いてくるようです。

もし気になる彼が急にプレゼントをくれたり、素敵なお店を予約してくれるなど、あなたに内緒で計画をしてくれているのなら、彼はそれだけあなたのことを大切に思っているはずですよ。

「無茶ブリ」にも応える

「ちょっとハードなわがままとかも、相手が本命であれば聞いてしまうかな。
好きな相手の希望は、できるだけ叶えてあげたいですね」(20代・男性・美容師)

わがままを言われたり、振り回されると、多少なりとも相手のことを苦手に感じるかもしれません。ですが、相手が好きな人となると話は別。面倒なわがままや無茶ブリにもなんとかして応えたいと思うのでしょう。

もし気になる彼がわがままに応えてくれるのなら、間違いなく愛情のしるしと捉えてよいはず。しかし、調子に乗って好き勝手な行動をしすぎると、愛想を尽かされかねないので、注意してくださいね。

今回紹介した言動が気になる彼に見られた場合、彼はあなたのことを本気で思っている可能性が高いでしょう。既にこういったサインが彼に出ているのなら、後はあなたが彼に好意を示すだけ。そうすれば、すんなりとふたりの関係も発展していくはずですよ。

©PeopleImages/gettyimages
©Westend61/gettyimages

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ