無料の会員登録をすると
お気に入りができます

髪色で似合うメイクはこんなに違う![4つのヘアカラー別♡]垢抜けメイクのポイント

メイク

4つのヘアカラー別♡似合うおすすめメイク

ヘアカラーによって、しっくりなじむメイクがあるのを知っていますか?

ヘアカラーに似合うメイクをすれば、髪色の魅力を引き立たたせ、可愛さもアップしますよ!

今回は、次の4つのヘアカラー別に似合うメイクをご紹介します。

1. 黒髪
2. ダークブラウン
3. ライトブラウン
4. アッシュ

自分の髪色に近い垢抜けメイクのポイントをチェックしてみて!

「黒髪」さんにおすすめのメイク

お肌の白さが引き立つ黒髪さんは、強めのメイクでも負けません。

トーンアップ系の下地は避け、アイラインやマスカラはブラック、リップも濃いめの色が似合いますよ!

「ダークブラウン」さんにおすすめのメイク

大人っぽい雰囲気のある、「ダークブラウン」さん。ベースメイクは、マットもしくはセミマットにしてみて。

顔色を良く見せるためにブラウン系のコスメは避け、チークやリップはピンクやコーラルなど明るさのあるカラーを選ぶのがおすすめです。

「ライトブラウン」さんにおすすめのメイク

「ライトブラウン」さんは、眉マスカラで髪色に近づけるのが可愛く見せるコツ。

アイメイクとチークはふわっと控えめにして、リップはしっかりめにしてみて。メリハリをつけると、こなれた印象が叶いますよ!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ