ドットやラインと並び、ネイルアートに取り入れられることの多いトライアングル。この形を使ってアートするデザインには、様々なバリエーションがあります。シンプルなデザインから個性的なデザインまで、トライアングルを描いたネイルにはどういったものがあるのか、早速チェックしてみましょう!
Itnail編集部
ちょこっとトライアングルが大人可愛いデザイン
トライアングルは、爪に1つ描くだけでも大人カジュアルで可愛いデザインを作ることができます。
例えば、ベースをグレーやネイビーといった大人っぽい色でカラーリングし、好きな爪1本にトライアングルを1つ描く、というのはいかがでしょうか?トライアングルを重ねて2つ描いたり、トライアングルの端が少し見切れるように爪先にアートしたり…。メタルパーツやラインテープで囲んだトライアングル型の中を、好きな色でカラーリングするのも可愛いですね!
トライアングルを連ねてアートする幾何学ネイル
「トライアングルを描くのはちょっと苦手…」というセルフネイラーさんにぜひおすすめしたいのが、トライアングルを連ねてアートする幾何学デザインです。
「三角形を連ねる」というと難しく感じますが、やり方はとてもシンプル!バランスを見つつ、直線をいくつも交差させるだけでOKなのです。直線を3回以上交差させればそこにトライアングル型が生まれますので、あとはその中をベースとは違う色でカラーリングしたり、ストーンやブリオン、パール、ラメで埋め尽くしたり…というように、自分なりのアレンジを加えてみてください。
最近は極細のラインテープやラインシールが販売されていますので、直線を描くのが苦手な方は、そういったアイテムを活用してみてはいかがでしょうか。
トライアングルでアートするチーク風デザイン
チークネイルというと、クリアカラーを使って爪の中央部分にアートするデザインをイメージしますよね。しかしこのチークネイルですが、トライアングル型のホログラムやフィルムを使ってアートしても、可愛く仕上がります。
やり方はとても簡単で、トライアングル型にカットしたホログラムやフィルムを、爪の中央部分に埋め込むだけでOKなのです。カラーフィルムは100円ショップで販売されているフィルムタイプの折り紙を使うのもおすすめです。
最近はトライアングル型にカットされている極薄のパーツが販売されていますので、何種類か用意しておくと便利ですよ♪
Itnail編集部