無料の会員登録をすると
お気に入りができます

業務スーパーで「外さない」イタリアンデザート。爽やかで「めっちゃ美味しい」

グルメ

激安価格とコスパ抜群の商品がそろう「業務スーパー」。海外から直輸入した本場の味も人気です。

今回紹介するのは、イタリア直輸入の本格デザート「レモンチーズケーキ」です。

酸味と甘みとバランスが絶妙

2020年秋に登場した「レモンチーズケーキ」は、レモンソース、リコッタチーズケーキ、ビスケットの3層仕立てのデザート。2017年から販売されている「チョコレートトリュフ」と「ティラミス」と同じシリーズで、パッケージのエンゼルマークが目印です。

SNSのクチコミでは、「めっちゃ美味しい」「流石このシリーズ外さない旨さ」といった声が寄せられています。

2個入で、価格は278円。冷凍状態で販売されています。一晩冷蔵庫で解凍して食べます。

上部のレモンソースには、イタリア産レモン果汁が使用されています。ぷるんとなめらかで、甘酸っぱい爽やかな味わいです、中間のリコッタチーズケーキはふんわりなめらかな食感で、クリーミーでコクがあります。一番下のしっとりほろほろとした食感です。

全体の酸味と甘みのバランスが絶妙で美味しかったです。ひとくちで3種の異なる味わいと食感が一度に楽しめる贅沢さ。これからの暖かくなる季節には、こうした爽やかな味わいは需要がありそうですね。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ