「tower」から使いやすいキッチンツール登場!
今度の「tower」の新作は、シリコンコーティングのキッチンツールシリーズ。シリコン製で滑りにくく、熱に強いフライ返しなどのアイテムは、弾力性に優れており、調理時に鍋やフライパンなどを傷つけません。
また、置いた時に先端が浮く構造になっていて清潔だから、とっても使いやすいんです。いずれも白と黒のモノトーンなカラー展開でキッチンに馴染むこと間違いなし。そんなキッチンツール達をご紹介します。
待望の新作4つ、見せちゃいます!
きれいに注げてすくいやすい「シリコーンお玉」
弾力性があり滑りにくい、熱にも強いシリコーン製のお玉 。フライパンや鍋などを傷つけることなく調理できる優れもの。
先端がフラットに近い形状をしているので、鍋底にフィットして残さずきれいにすくえます。ふちが薄くなっているのも使いやすいポイントです。
お玉の内側には15cc(大さじ1杯)と30ccの計量目盛りが付いているので、計量スプーン要らず。先端が浮いて転がりにくくなっていて調理もスムーズにはかどりますよ。
1本で幅広く使える「シリコーンスプーントング」
挟んで和えるのはもちろん、すくったり、炒めたりなど幅広く使える万能キッチンツール。片側の面はスリット入りで水切りに便利。
もう片側は、スプーン状になっていてソースやドレッシングをかけるのもお手の物。背面の小さなスタンドで先端が浮いたまま安定して置けるから、食卓での取り分け用にもぴったりですよ。
スタイリッシュで実用的な「シリコーンフライ返し」
すらっとしたスタイリッシュなフォルムのシリコン製フライ返し。ヘラがちょうど良い加減でしなるので食材の下にスムーズに入り込み、柔らかい食材や、崩れやすい食材も安心。
先端が浮くので清潔に使え、調理の途中の一時置きにも便利。持ち手には便利なフック穴が付いていたりと実用性もばっちりです。
調理から盛り付けまでおまかせ「シリコーン菜箸トング」
菜箸は長くて使うのが苦手…。という方に使って欲しい、菜箸とトングを合わせた菜箸トング。トングのような形状で太めなグリップがとっても掴みやすく、使い勝手が抜群。
逆に先端は細く、ほぐしたり、盛り付けたりと細かな作業がしやすいんです。菜箸だと長い作業は疲れやすいですが、握って使う菜箸トングなら大丈夫。