無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[40代のまとめ髪]鏡なし1分で完成![バンスクリップ]で簡単ひっつめまとめ髪

ヘアスタイル

40代にはワニクリップという名前で親しまれたヘアクリップが「バンズクリップ」と名前を変えてリバイバルヒット中!若かった頃とはちょっと違う、今時のとめ方でこなれ感を出して。

半分に分けてくるくる、ゴムを隠して留めるだけ!

手間をかけたようなボリューミーヘアに。ポニテもこれならトライしやすい。バンスクリップ ¥240(LU PIS)

簡単まとめ方

①おくれ毛を残して耳の上ラインで一つ結びを。うなじ がたるまないように注意。中心くらいが好バランス。

②ポニテ部分を2つにざっくり分けます。髪の量は適当で大丈夫。片方の髪を緩く毛先までねじります。

③ゆるめにねじった毛束をふんわりとポニテ部分の根元にゴムを隠すようにくるくる巻き付けます。

④巻き付けた毛束の毛先部分と、地の髪を挟むようにクリップで留めます。斜めにつけると決まりやすい。

教えてくれたのは……ヘア・メークアップアーティスト 甲斐美穂さん

2021年『美ST』3月号掲載
撮影/向山裕信(vale.)〈人物〉、新井修一〈静物〉 モデル/松本若菜 ヘア・メーク/甲斐美穂(ROI) スタイリスト/Toriyama悦代(One 8 tokyo) 取材/佐藤理保子 編集/佐久間朋子

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ