無料の会員登録をすると
お気に入りができます

この部屋落ち着く♡彼も喜ぶカフェ風インテリアの選び方

インテリア

DIYは苦手…じゃあインテリア小物で♡

今やオシャレなお部屋はDIYで手に入れるのが主流になりつつありますよね。でもDIYをする時間が取れないし、道具を用意する費用もかけられない、そもそも得意じゃない…と諦めモードの人は多いはず。

そんな皆さんのために、今回ご紹介するのはDIY不要! インテリア小物で見せるカフェ風お部屋の作り方をご紹介。オシャレに見えるアイテムも集めたのでぜひチェックしてみてください。

1.温もりのある木製インテリアで

カフェは落ち着ける雰囲気がポイントですよね。そんな洗練されたナチュラル感を演出したいなら木製のインテリアアイテムを取り入れるのがオススメです。

色は統一するのがコツ

木製インテリアの特徴はそのナチュラル感ですが、自然なものだからこそ色味も薄かったり濃かったり色々です。お部屋に統一感を持たせたいなら木の色味は統一しましょう。

観葉植物もいいアクセントに

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

木製インテリアと相性良く決まるのが観葉植物です。たった1つ小さな鉢植えがあるだけでも雰囲気が変わります。今は100円ショップでも観葉植物が売られているので、物足りなさを感じたら取り入れてみて下さい。

鉢カバー♡観葉植物の移動楽々♪リビング☆玄関☆

ハンドメイド作家:memesan

¥ 5,400

観葉植物はそのまま置いてもオシャレですが、こちらのような鉢カバーを付けてあげるとお部屋に溶け込みやすくなります。キャスター付きのデザインなので、お掃除や模様掛けの際にも便利ですね。

商品詳細
鉢カバー♡観葉植物の移動楽々♪リビング☆玄関☆
minne.com
商品詳細

2.天井空間を上手く飾り付けて

オシャレなカフェやショップを観察してみると、天井付近の空間をうまく活用しているのが分かると思います。お部屋では気付きにくいポイントですが、ここもインテリアで飾ってあげるととってもオシャレに変身します。

吊るすインテリアはぐっとオシャレ度がUP

お手軽なのが軽めの吊るすインテリア。今流行りのエアープランツやカゴ細工などが素敵ですよ。また、流木を麻紐で結んで吊るすだけなら手間もかからず簡単でかっこいいインテリアになります。

記事に関するお問い合わせ