無料の会員登録をすると
お気に入りができます

デカ目も小顔も一気に叶う♡一石二鳥な「整形級アイメイク」

メイク

こんにちは!RENAです。目を大きく見せることで、顔の余白を埋めて小顔に見せることができるって知っていましたか?今回は目の存在感を大きくしつつ、小顔に見せる整形級のテクニックをご紹介します♡

小顔に見えるアイメイクの効果

picture

上の画像を見てください。アイメイクが薄いのと濃いのでは、濃いアイメイクをしていた方が顔が小さく見えます。

特にポイントは下まぶた!この下まぶたのメイクがしっかり濃いめにある方が、顔の余白が埋まって見え、小顔な印象につながるんです。

使用したアイシャドウ

picture

キャンメイク/パーフェクトスタイリストアイズv 23

使いやすいベージュ~ブラウンのパレットで、これひとつで様々なメイクができます。

メイク方法

picture

淡いカラーをアイホール全体に指でのせます。

この時に、なるべく眉下まで広く入れると余白が埋まり、目ヂカラアップにつながります。

picture

右上のカラーも同様、上まぶたもいつもより広めに二重幅よりはみ出るぐらいの範囲で入れましょう。

下まぶたは大きなブラシで広めに入れてください。この時に、下まぶたになるべく濃くアイシャドウを入れることで下まぶたが強調され小顔効果がアップします。

picture

濃いカラーを目尻より長め&広範囲で目のキワに入れます。目尻を長めにすることにより、顔の横幅が狭まって見えます。

picture

ラメ感のあるカラーは、上まぶたの中央と、下まぶたの中央に入れます。

下まぶたは特に、涙袋より少し広めにいれることにより、より目の縦幅が拡張され、中顔面が短く見えます。

小顔に見せるアイメイク術をご紹介しましたが、いかがでしたか?アイシャドウを広範囲で入れ、顔の余白を埋めることで小顔効果がアップします。

せひみなさんも試してみてくださいね♡

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ