無料の会員登録をすると
お気に入りができます

最新スキンケア特集!!NEXTブレイク間違いなしの「注目アイテム」

美容
picture

コロナ禍のなか注目された事柄のひとつに「おうち美容」があります。

自宅で素肌を基礎からケアしたり、マスク生活で荒れがちな肌を労わる人は多く、ロフトでも「ハーブの一種である『CICA(シカ)』を含むエイジング系はずっと人気」だそうです。

「月によっては『洗顔・クレンジング』『パック・マスク』『角質ケア』なども反響がよく、『クレンジング・洗顔』は昨年夏ごろから好調が続き、3月は23日時点で売上は数前年の15%増でした」(ロフト広報)

今回は、ロフトの担当者にヒアリングした中から、編集部が「これは!」と思ったものをピックアップし紹介します。

どれもNEXTブレイクの予感。スキンケアマニアさん必見です!

今1番勢いのあるマスク

・オトナプラス夜用チャージフルマスク(サボリーノ)※ロフト限定

picture

好調なスキンケアアイテムの中でも今1番勢いがあるのがこの商品。CICAエキスを配合し、肌荒れを防ぐ夜用マスクです。アルコール・メントールフリー、無鉱物油、無香料。1760円。

"NEXT~"というよりすでにブレイク中のアイテムで、ロフト全体で約4000点(23日時点)の販売数を記録しています。パック・マスクの中で第3位の売り上げですが、1位と2位は単価の低いトライアルサイズなので、大容量マスクとしては1位とのこと。

注目のCICAエキス配合も人気の理由のようです。

・トレリアン ウルトラ ダーマレルゴ 20ml(ラ ロッシュ ポゼ)

picture

昨年、ローズの日焼け止め下地が大ヒットした「ラ ロッシュ ポゼ」から美容液が登場しました。

乾燥や肌あれから肌を守る保湿美容液で、「モイストバリアコンプレックス」配合で肌を整え、乾燥による肌荒れを防いでくれるとのこと。水分となじみがよく、水分保持力があることで知られるベタインを配合しています。化粧水後に使うことでその後の乳液ケアなどの導入にもなります。3960円。

・宇治抹茶 酵素洗顔(ワフードメイド)

picture

酒粕パックで有名な和素材から生まれたスキンケアブランド「ワフードメイド」の商品です。今回紹介するのは新商品の「宇治抹茶」の酵素洗顔です。

宇治抹茶の微細スクラブと2つの酵素が、黒ずみなどの毛穴汚れを洗い流し、つるつる肌へ導いてくれます。しっとりとした洗いあがりも気持ちよく、毛穴が気になるこれからの季節にぴったり。1袋ずつ入っているので旅行用にもよさそうです。30包入りで1320円。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ニンジンのエキスに注目

・キャロットバブルパック(サンダックチェジュ)

picture

左から2つめの商品

韓国、済州島(チェジュ島)のニンジンを使った、日本初上陸のシリーズ。顔にのせてしばらくすると、天然アマゾンクレイがブクブク濃密泡に変わります。チェジュ島の豊かな環境で育ったニンジンから抽出されたエキスは優れた保湿力を持ち、みずみずしい肌へ導いてくれるそう。

メーカーの担当者によるとチェジュ島のニンジンは(食べても)他のと違って美味しいそうです。チェジュ島のニンジン、これから注目のワードになるかもしれませんね。2750円。

以上4つ、新しいスキンケアを試してみたい人はご参考に。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ