無料の会員登録をすると
お気に入りができます

最新スキンケア特集!!NEXTブレイク間違いなしの「注目アイテム」

美容

コロナ禍のなか注目された事柄のひとつに「おうち美容」があります。

自宅で素肌を基礎からケアしたり、マスク生活で荒れがちな肌を労わる人は多く、ロフトでも「ハーブの一種である『CICA(シカ)』を含むエイジング系はずっと人気」だそうです。

「月によっては『洗顔・クレンジング』『パック・マスク』『角質ケア』なども反響がよく、『クレンジング・洗顔』は昨年夏ごろから好調が続き、3月は23日時点で売上は数前年の15%増でした」(ロフト広報)

今回は、ロフトの担当者にヒアリングした中から、編集部が「これは!」と思ったものをピックアップし紹介します。

どれもNEXTブレイクの予感。スキンケアマニアさん必見です!

今1番勢いのあるマスク

・オトナプラス夜用チャージフルマスク(サボリーノ)※ロフト限定

好調なスキンケアアイテムの中でも今1番勢いがあるのがこの商品。CICAエキスを配合し、肌荒れを防ぐ夜用マスクです。アルコール・メントールフリー、無鉱物油、無香料。1760円。

"NEXT~"というよりすでにブレイク中のアイテムで、ロフト全体で約4000点(23日時点)の販売数を記録しています。パック・マスクの中で第3位の売り上げですが、1位と2位は単価の低いトライアルサイズなので、大容量マスクとしては1位とのこと。

注目のCICAエキス配合も人気の理由のようです。

・トレリアン ウルトラ ダーマレルゴ 20ml(ラ ロッシュ ポゼ)

昨年、ローズの日焼け止め下地が大ヒットした「ラ ロッシュ ポゼ」から美容液が登場しました。

乾燥や肌あれから肌を守る保湿美容液で、「モイストバリアコンプレックス」配合で肌を整え、乾燥による肌荒れを防いでくれるとのこと。水分となじみがよく、水分保持力があることで知られるベタインを配合しています。化粧水後に使うことでその後の乳液ケアなどの導入にもなります。3960円。

・宇治抹茶 酵素洗顔(ワフードメイド)

酒粕パックで有名な和素材から生まれたスキンケアブランド「ワフードメイド」の商品です。今回紹介するのは新商品の「宇治抹茶」の酵素洗顔です。

宇治抹茶の微細スクラブと2つの酵素が、黒ずみなどの毛穴汚れを洗い流し、つるつる肌へ導いてくれます。しっとりとした洗いあがりも気持ちよく、毛穴が気になるこれからの季節にぴったり。1袋ずつ入っているので旅行用にもよさそうです。30包入りで1320円。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ