無料の会員登録をすると
お気に入りができます

似合うがわかればもっと垢抜ける!8つの顔タイプ別♡おすすめGU「春コーデ」

ファッション

自分の顔は何タイプ?簡易セルフ診断

顔タイプ診断とは、お顔のパーツの形や配置から似合うファッションイメージなどがわかります。

自分の顔タイプを知らない、という方はまずは簡単なセルフチェックで自分が何タイプなのか診断しましょう!

診断のポイント

顔の輪郭全て見えるように、髪はアップにして、真顔で真っ直ぐ鏡を見ます。顎が上がらないように注意してください。

Step1で「A」の方が多い:子供顔タイプさんに似合うファッションポイント

子供タイプさんは、カジュアルが得意!きっちりしすぎたスタイルは苦手な傾向があります。

大人っぽいスタイルにする時でもどこかにカジュアルなアイテムを取り入れるのがおすすめ。アイテムがキレイめでも、天然素材を取り入れたり、色を明るくすることでキレイすぎない印象になりますよ。

Step1で「B」の方が多い:大人顔タイプさんに似合うファッションポイント

大人タイプさんは、カジュアルすぎないキレイめスタイルが得意。

全身カジュアルにするよりも、どこかにキレイめなアイテムを入れると魅力が増します。デートからオフィスカジュアルまで使える、着回し力のあるアイテムがおすすめです。

①キュートさんにおすすめの春コーデ

キュートさんは、可愛らしさを感じるカジュアルなスタイルが得意。

春らしいパステル系のカラーもイメージにぴったりです。

パフスリーブのブラウスにハイウエストのデニムでバランスアップ。デニムもホワイトでトップスの春色を引き立てるのがポイントです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ