無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[キャンドゥ]昔の自分に教えたい…突っ張り棒と合わせて使うと便利…?本当に使える収納グッズ

100yen

あっと驚くような便利グッズが揃うキャンドゥで今回発見したのは、収納に便利な「吊下げクリップ」。しかも、つっぱり棒と合わせると収納力がさらにパワーアップしちゃうんです!さらに、アイディア次第で使い道いろいろ。早速その魅力を詳しくご紹介します!

商品情報

picture
picture

商品名:冷蔵庫内 吊下げクリップ
価格:¥110(税込)
個数:2個入り
耐重量:各クリップ約300gまで
販売ショップ:キャンドゥ

1個50円でこのクオリティはスゴイ!キャンドゥ「冷蔵庫内吊下げクリップ」

picture

キャンドゥで見つけたこちらの「冷蔵庫内吊下げクリップ」。

冷蔵庫内のハムや調味料を収納する際に使うアイテムで、これがあれば、収納しにくい調味料なども、ひとまとめにして綺麗に収納できちゃうんです。

picture

これだけでも十分便利なのですが、さらに別売りのつっぱり棒と一緒に使えば、収納力がパワーアップ!

吊り下げて使うことができるようになるので、収納しにくい&細かくて冷蔵庫の中で見失いがちな調味料なども、すっきり収納できます。

さらに、ドアポケットの調味料を収納するスペースは、背が低い調味料ばかりだと、上にデッドスペースができてしまいますが、この「冷蔵庫内吊下げクリップ」があれば、そのスペースも上手く活用することができて◎

picture

クリップの首の部分は、360℃回転するようになっているため、どこにでもどの角度でも引っ掛けることができる上に、挟んでいるものが落ちてしまう心配もありません。

picture

さらに、冷蔵庫内の収納アイテムとしてだけでなく、料理中にも大活躍!

例えば、レシピや調味料の分量をメモした紙をはさみ、収納棚のドアフックなどに掛けておくと、いちいちスマホや本を確認しなくても楽に調理が進められます。

picture

他にも、食べかけのお菓子や食品の袋などを閉じるのにも便利!アイディア次第でさまざまな使い方ができますよ。

今回は、キャンドゥの便利収納グッズ「冷蔵庫内吊下げクリップ」をご紹介しました。

こんなに便利なアイテムが、100円で2個、つまり1個50円でゲットできるなんてお得すぎ!さすがキャンドゥさんです!気になった方は、チェックしてみてください!

※記事内の商品情報は2021年3月29日時点です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ