無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ショート編]くせ毛さんの魅力を引き出す♡春にぴったりな髪型5選

ヘアスタイル

ショートヘアに挑戦してみたくても、くせ毛があるとうまくまとまらないと思ってなんとなく避けていませんか?
今回は、くせ毛でお悩みの方にこそおすすめしたい春の髪型【ショート編】をご紹介します。
くせ毛が強くてもセットしやすいショートヘアばかりなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

【ショート編】くせ毛さんにおすすめの髪型①ショートボブ×無造作パーマ

picture
beauty.hotpepper.jp

デジタルパーマをかけて動きを出したショートボブは、濡らすだけで簡単にセットできてくせ毛さんにも◎
細かく入ったハイライトは、立体感をプラスしてくれて、より無造作に見せてくれます。

カジュアルなファッションにもぴったりな髪型なので、動きやすさ重視のママコーデとも相性抜群です。

【ショート編】くせ毛さんにおすすめの髪型②まとまりのある春らしいショートヘア

picture
beauty.hotpepper.jp

くせ毛もまとまる立体的なショートは、ハイトーンにすると春らしくて◎
ワックスを揉みこむだけで、程よく抜け感も出て大人っぽく仕上がります。

サイドの髪は耳に掛けるとこなれた雰囲気に早変わり。
アレンジもしやすく飽きの来ない髪型です。

【ショート編】くせ毛さんにおすすめの髪型③手間いらずな前下がりワンレンボブ

picture
beauty.hotpepper.jp

あごのラインに沿って前下がりにカットされたワンレンショートボブは、小顔効果絶大!
ふわっとワンカールするだけで、くせ毛もまとまってかっこよくキマります。

髪を短く切る勇気が出ないという方は、ショートボブから挑戦すると抵抗感なく取り入れられてGOOD♡
クールな髪型で、いつものコーデをワンランクアップさせちゃいましょう。

他にもおすすめの「髪型」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【ショート編】くせ毛さんにおすすめの髪型④動きのある無造作ショート

picture
beauty.hotpepper.jp

ハンサムなショートヘアは、くせ毛を生かしてパーマをかけるだけでこなれた印象に。
短い前髪もパーマでニュアンスを付けると、周りと差のつく髪型に仕上がります。

ワックスを揉みこむだけの簡単スタイリングなので、忙しいママにもぴったりです!

【ショート編】くせ毛さんにおすすめの髪型⑤艶っぽい大人コンパクトショート

picture
beauty.hotpepper.jp

うなじやデコルテラインをスッキリ見せるコンパクトなショートは、大人女子だから似合う艶っぽい髪型♡
いつものTシャツ×デニムコーデにエレガントさを演出してくれます。

また、立体感のあるひし形ショートなので、くせ毛でも無造作風のスタイルに。
丸みのあるシルエットで、お顔の形まで美しく見せましょう。

くせ毛を活かしたショートの髪型おすすめ5選♡スタイリングも楽ちん! | 4yuuu! https://4yuuu.com/articles/view/30002310
【ショート編】細い・柔らかい髪質でもぺたんこにならない髪型5選【2021最旬】 | 4yuuu! https://4yuuu.com/articles/view/30004084

2021.04.01 UP
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ