無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これは買うしかない!キャンドゥなら他のお店の半額以下?!500円でも安すぎるキッチングッズ

100yen

キッチンの流しで場所を取る水切りかご。置いておくと生活感があふれるけれど、食器を洗ったら置き場がないのは困る…。その悩み、100円ショップ・キャンドゥが解決してくれます!他のお店で買うより断然お得なのに、機能性は変わりません。今回はそんなキャンドゥ発の「折りたためる水切りバスケット」をご紹介します。

商品情報

picture
picture

商品名:折りたたみ水切りバスケット
価格:550円(税込み
販売ショップ:キャンドゥ
サイズ(約):縦31×横36.5×高さ11.5m(使用時)

折りたためるから生活感を隠せる!

picture

キャンドゥから発売されている、グレー×ホワイトの水切りバスケット(水切りかご)。

スタイリッシュな見た目でおしゃれなデザインですが、それだけじゃないんです!

なんと、底面部分がじゃばらになっていて、折りたためるんです。

picture

折りたたむと厚さがわずか5.5cmに。食器やカトラリーが乾いて片づけたら、かごも折りたたんでしまえます。

普段使う食器が少ないから水切りかごを必要としない人でも、来客時は洗い物が倍以上になるから、持っておくとイレギュラーの事態に役立つはず。

水切りかごが出しっぱなしだと生活感が丸見え…キッチン台の場所も取って、調理のときに邪魔になりがち。でもこの折りたためる水切りかごなら、そんな悩みも解消してくれます。

キッチンがごちゃついているとやる気が出にくいですが、すっきりしていると調理もはかどりそうですね。

水切りかごとしての機能もばっちり♡

picture

広げると高さが11.5cmに。

底面にびっしりついている突起で、食器をしっかりキャッチ!一つひとつを重ねずに立てておけるから、水切れがよく早く乾かせますよ。

スープボウルやマグカップは裏返しで置けるから、底面の水分をしっかり飛ばせます。使いたいときに、キッチンペーパーや布巾で底に溜まっている水分を拭く手間が省けます。

picture

菜箸や調理スプーン、カトラリーを立てておける仕切りもついています。

picture

大きめのフライ返しやレードルも、洗ったら倒れることなく立てておけます。横置きで乾かすよりも、立てて乾かしたほうが水切れがよく時短になります。

折りたためるからレジャーにも持って行くのもおすすめ。キャンプ場やバーベキュー施設の洗い場には、必ずしも水切りかごが置いてあるわけではありません。持って行っておけば仲間から絶賛されちゃうかも!

キャンドゥ商品としては少々お値段が張りますが、同じような折りたたみ式の水切りかごを購入するより断然お得!

家でもアウトドアでも便利に使える水切りかごは、要チェックです。

※記事内の商品情報は2021年3月29日時点です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ