無料の会員登録をすると
お気に入りができます

眉と目元をマネすれば可愛いくなれる♡なりたいイメージ別「おすすめ眉&アイメイク」3選

メイク

女子アナ風ナチュラルきれい系

ここ数年の女子アナ人気ランキング1位を誇る弘中綾香さんや、不動の理想のアラサー女子像、田中みな実さんなど、男性はもちろん女性からの支持も高い彼女たち。

知性と品性と可愛らしさと、ほんの少しのあざとさを感じさせる女子アナ風を目指す人は、万人に愛される清潔感と透明感、そして時代にマッチしたさりげないトレンド感を表現できれば完璧です。

① ふんわりナチュラル眉毛

② 透け感のあるブラウンのアイシャドウをアイホール全体に

③ ブラウンのアイラインを上まぶたの際に入れてナチュラルなデカ目効果を

④ 白目がきれいに見えるラベンダーのパールを下まぶた目尻に

⑤ まぶたの目頭側にほんのりラメ

⑥ まつ毛は自然なカールアップでさりげない存在感を

メイクしている感じを目立たせず、しっかりときれいに見せてしまうのが女子アナ風。なので、やりすぎ感は禁物ですが、ナチュラルすぎるときちんと感にも欠けてしまうので、透明感を感じさせるコスメを選んでメイクしましょう。

定番人気のブラウンのアイシャドウパレットや、今年はジュレタイプやリキッドなどでさりげないツヤ感を纏うのもいいですね。

ブラウンのアイラインでしっかりと目を大きく見せて、下まぶたの目尻側にはくすみをとばしてくれるペールカラーのアイカラーを入れ、目頭側にほんのりラメを利かせて白目をきれいに見せれば出来上がりです。

K‐POPアイドルキラキラ女子風

パフォーマンスも、スタイルや髪型などのビジュアルもすべてが完璧に出来上がっているKーPOPアイドルは、存在感そのものがキラキラで誰しも憧れますよね。

特に、トレンドを最先端でおさえつつも、ダンスで激しく動いてもきれいに見えることが前提のメイクは、華やかさとともに実は実用性もおさえられているので、ぜひ真似したいもの。マネするポイントを挙げたのでぜひやってみてください。

① ふんわりアーチ眉

② 跳ね上げアイラインははっきりと描いてOK!

③ ほんわりとぼかして囲んだオレンジ系のアイシャドウ

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ