無料の会員登録をすると
お気に入りができます

プチプラでも“似合う服”が知りたい!GU「骨格別コーデ」講座

ファッション

自分の“骨格”って知ってる?

ストレート・ウェーブ・ナチュラルの3種類

自分に似合った服を見つけるには、骨格を知ることが大切です。いろんな体型の人がいますが、大きく分けると骨格タイプは「ストレート・ウェーブ・ナチュラル」の3種類になります。

GUで“似合う服”見つけた♡

今回は、それぞれの骨格タイプ別に、プチプラのGUの中から似合うアイテムをピックアップします。どんな服が合うのか、骨格ごとのポイントも解説するので、ぜひチェックしてみてください。

※アイテム紹介のため、違う骨格タイプの方が着用してる場合もあります。

メリハリのあるストレートさん

ストレートさんは筋肉がつきやすく、バストや腰位置が高めで、体全体にメリハリがある体型が多いタイプです。

オーバーなジャケットスタイルがカッコイイ

ストレートさんはジャケットをかっこよく着こなせます。オーバーサイズなら今年らしいゆったりシルエットに。とろみのある素材感で、クールなだけではない上品さも引き出せます。

wear.jp

トップスは広いネックデザインだと、スッキリとしてストレートさんに似合います。こちらのようにスクエアネックのトップスのベストマッチです。

オーバーサイズシャツジャケット(長袖)

GU

¥ 2,490

商品詳細
オーバーサイズシャツジャケット(長袖)
www.gu-global.com
商品詳細

深いVネックでスッキリ、カシュクールブラウス

首回りがスッキリとしたトップスが似合うので、カシュクールの深いVネックは大正解です。今年トレンドのボリューム袖で流行もGET。肩にボリュームがあると体が大きく見えてしまうので、袖の下にボリュームがあるのがポイントです。

記事に関するお問い合わせ