無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ダイソー]このまな板スタンド凹んでる?と思ったら…アレがピタッ♡便利すぎるキッチングッズ

100yen

普段から何かと収納場所に困ってしまう、まな板やお鍋のふた。これらをすっきりまとめることができる便利なキッチンツールをダイソーで発見しちゃいました!まな板やお鍋のふたをそのまま立てて置くことができるコンパクトなツールなので、キッチンでスペースをとらず収納できて◎早速詳しくご紹介します!

商品情報

picture
picture

商品名:まな板&なべふたスタンド 白
価格:¥110(税込)
販売ショップ:ダイソー

今すぐ買いに行きたい!ダイソー「まな板&なべふたスタンド」

picture

今回、筆者がダイソーで見つけたこちらの商品。

最初に見たときには、「あれ、このスタンドなんか凹んでる…不良品?」と思ったのですが、実は、この“へこみ”がポイントの便利なキッチングッズだったんです。

picture

「まな板&なべふたスタンド」という商品名なので、試しにお鍋のふたを収納してみると…ふたの取っ手が“へこみ”の部分にぴたっとハマりました!

不思議に思っていたこの“へこみ”は、なべふたの取っ手を支えるための凹みだったんですね!

picture

さらに、もう一つのスペースにはまな板もすっぽり◎

picture

このように、なべふたとまな板をすっきり収納することができました!平たくて面積が広いまな板やなべふたは、収納に悩まされるキッチンツール。

このスタンドがあれば、省スペースでコンパクトに収納できていいですね!

なべふたに関しては、ふた本体だけでなく、取っ手の部分もしっかり支えてくれることで、より安定感のある収納が叶います。

これなら、スタンドが倒れる心配もなくて安心です!

フタの形状によっては、スタンドのへこみとサイズが合わず、少々ぐらつくものもありますが、まな板に立てかけるように置くとちゃんと安定します。

スタンドとなべふた&まな板の接地面が少ないのも嬉しいポイント。接地面が少ない分、乾くのも早いので、とても衛生的です。

シンプルなホワイトカラーもキッチンにすっきりなじんでくれますよ。

今回は、ダイソーの「まな板&なべふたスタンド」をご紹介しました。まな板&なべふたの収納スペースとしてはもちろん、料理中の一時置き場としても大活躍してくれそう♪

まな板となべふたの収納に悩まされていた、という人は、ぜひダイソーでチェックしてみてくださいね!

※記事内の商品情報は2021年4月16日時点です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ