無料の会員登録をすると
お気に入りができます

30代からの秋ネイル。上級ハンド&フットはグレーの使い方が決め手

ビューティ

グレーネイルは、上品で知的な雰囲気を演出するカラーですよね。オフィスネイルでも使える優秀カラーの1つです。グレーと言えば、ひと昔前はダークなカラーでネイルで使うのに抵抗のある方も多くいらっしゃいました。現在はジェルネイルの普及のおかげで、透明感のある艶やかなグレーにできたり、ネイルポリッシュでも様々な色味のグレーが登場しています。グレーは、今ではネイルでも大変人気のあるカラーなんです。今回は、そんなグレーを使った大人の秋ネイルのポイントに注目しました。

Itnail編集部

上品さをキープできるグレーネイルの魅力

itnail.jp

Nail Anvie (滋賀)

あなたは、グレーにどんなイメージを抱いていますか?
「ネイルにすると地味になりそう。」「手元が暗くなりそう。」など、ネガティブな意見も聞こえてきそうですね。

実は、グレーは手元を上品にも可愛くも見せられる優秀カラーなんです。
一言でグレーといっても、ベージュをプラスしたグレージュやダークグレーなど、様々なグレーがありますね。

一緒に合わせるカラーによって、上品にも可愛くも変化してくれるグレー。
中間色なので、どんなカラーともケンカすることなく上手にまとまってくれるのも魅力です。
そんなグレーを使ったネイルデザインを、合わせるカラー別にご紹介いたします。

グレーをプラスするだけで、大人のピンクネイルに

itnail.jp

Nail Anvie (滋賀)

大人の女性に是非お試しいただきたいのは、グレー×ピンクの組み合わせ。

大人になると少し懸念しがちなピンクも、グレーと合わせると甘すぎずに仕上がります。
ピンクの暖色カラーが手先を美しく見せてくれて、なおかつグレーの穏やかなカラーで華やかすぎることなく清楚にまとまってくれます。

キチンと感があるこの組み合わせなら、オフィス受けもバッチリです。
オフィスネイルにストーンでキラキラ満載はちょっといただけない場合が多いですよね。
ここは色の組み合わせの可愛さを重視して、シンプルなストーン使いでまとめてください。
ゴールドやクリスタル、ホワイトパールなどの優しい色合いのストーンがオススメですよ。

itnail.jp

Fran (香川・高松)

itnail.jp

透け感のあるグレー×ピンクネイル

軽やかなグレーネイルにしたいなら、ホワイトラメを合わせて

itnail.jp

cocotier (愛知県刈谷市)

繊細に輝くホワイトラメをマットなカラーのグレーにプラスすると、軽やかさが生まれます。
この重軽のバランスによって抜け感が出て、おしゃれな雰囲気に仕上がります。
ゴールドやシルバーのラメほどギラギラしていないので、上品なグレーの雰囲気にピッタリです。

モードなアクセントを加えたい方は、同じシルバーのスターをプラスしたり、大きめのストーンをプラスしてみてください。
品の良さの中にクールな魅力が溢れるネイルが楽しめますよ。

itnail.jp

Fran (香川・高松)

itnail.jp

I nails (アイネイルズ)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ