無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[30代のショートヘア]簡単“外ハネ”スタイルできちんとヘア

ヘアスタイル

ママの間にもきている「ショートヘア」トレンド。でも、ショートヘアは朝起きると寝癖で爆発、いつも同じイメージになっちゃうなんて悩みも。そこで、外ハネスタイルで簡単にアレンジできるきちんとヘアを教えてもらいました。

▶︎この記事も読まれています

時短で完了!ショートヘアの簡単スタイリング【30代のヘアアレンジ】

公園以外の装いたい日は
“外ハネ”タイトスタイルに

\ お出かけの日は外ハネ♪ /

普段は汚れてもいいパンツスタイルが多いですが、お出かけの日は真っ白も着たい。上下ともロンハーマンで。

▼ARRANGE

ストレートアイロンで毛先を軽く外ハネさせます。ショートでも使いやすいようにストレートアイロンは幅が細いものを探してAmazonで購入。

Moiiのバームを髪全体になじませてツヤを出し、サイドは髪を押さえつけるようにタイトにして耳にかけスッキリとした印象に。

手に残ったバームを毛先に揉み込み、外ハネをキープ。Moiiのバームは濡れすぎないツヤがちょうどよく、まとまりが出る仕上がりに。

「Moii バーム ウォークインフォレスト」は自然由来成分100%なのでセットした後に子供に触れても安心。ストレートアイロンは細幅。

◉山本香苗さん

32歳 1歳男の子ママ
1歳の息子との毎日は行き先も服装もカジュアルですが、タイトなショートヘアは少しモードにまとめられる気がしています。たまの公園以外のお出かけには毛先を外ハネしてアレンジ。手を加えるとオシャレしてる感も味わえて気分転換にもなります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ