無料の会員登録をすると
お気に入りができます

元気なだけじゃない!オレンジネイルを大人っぽく魅せるお手本10デザイン

ビューティ

オレンジネイルを大人向けにアップデートしたい♡

itnail.jp

可愛くて元気なイメージが強いだけあって、デザイン次第で幼く見えてしまうオレンジネイルは、大人っぽく仕上げてこなれ感のある明るい指先を楽しみたいですよね。

ぱきっと映える明るい色なので、大人向けにアップデートするのは難しそうに見えますが、実はちょっとしたポイントを押さえるだけで幼さのない大人向けネイルにすることができるんです。
おすすめデザインとともにポイントをご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

1.オレンジはワンポイントに入れる

itnail.jp

鮮やかなオレンジは、主役級の存在感があるからこそワンポイントに入れてバランスを取ることがおすすめです。一ヶ所だけのオレンジネイルなら、ちび爪さんでも可愛くなりすぎません。他の爪で空間を出すことでよりすっきり見えます。

2.ミラーネイルと組み合わせる

itnail.jp

オレンジネイルを多めに入れたいときは、ミラーネイルと組み合わせてみましょう。明るいオレンジを、シルバーのミラーネイルがすっきり見せてくれるので大人っぽく仕上がります。ミラーネイルはグラデーションやフレンチにすることがポイントです。

3.マーブル模様で柔らかく

itnail.jp

オレンジカラーをベタッと塗るよりも、マーブル模様にしてマイルドにした方がこなれ感を演出しやすいです。ホワイトを混ぜてもいいですし、ほんの少しピンクやラベンダー系を入れてみるのも◎。

4.クリアベースで爽やかに見せる

itnail.jp

クリアネイルをベースにして、爽やかなオレンジネイルを楽しむのもおすすめです。このときは、クリア部分が見えるように意識しながらオレンジカラーを入れていくことがポイントです。異なる入れ方をすることで大人っぽさが増します。

5.グリーンネイルでクールさをプラス

itnail.jp

可愛らしいオレンジネイルは、クールな雰囲気をプラスしてくれるグリーンネイルと組み合わせてみるのも◎。くすみ感のあるカーキやモスグリーンで引き締めてあげると、一気に大人っぽくなりますよ。

6.透け感&塗りかけで控えめに

itnail.jp
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ