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短期間で美脚を目指す♡ふくらはぎ痩せにおすすめのダイエットグッズ8選

美容

太くなる原因からふくらはぎ痩せグッズを選びましょう

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きれいな美脚には、スラリとしたふくらはぎが欠かせない!そう感じている方は多いのでは?
季節によっては、足を出すことも増えるので、しっかりケアしておきたいところです。

ふくらはぎが太くなるおもな原因は、脂肪・むくみ・筋肉です。
特徴も太くなる経緯も異なるので、それぞれどう対策すればふくらはぎ痩せに繋がるのかをチェックしてみましょう。

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食べ過ぎなどでふくらはぎに脂肪がついてしまうと、足にしまりがなくなり、太く見えてしまいます。

ふくらはぎの脂肪が気になるときは、まずバランスの取れた食生活を基本にしてください。
その上で筋肉をほどよくつけると足にメリハリが生まれ、また筋肉量がアップすることで代謝がよくなり、むくみ対策にもつながります◎

脂肪が原因でふくらはぎが太い人は、食生活の見直し+筋トレをあわせて行い、美脚を目指しましょう♪

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ふくらはぎは、体のなかでもむくみやすい場所のひとつです。

ふくらはぎは第二の心臓とも呼ばれ、ポンプのような働きをしています。
筋肉量が減少すると、体内のリンパ・水分などの流れが悪くなり、水分・老廃物が排出されにくくなってしまいます。

それ以外にも、血行不良はむくみを起こしやすくするため、冷えや同じ体勢(座りっぱなし・立ちっぱなし)が長い時間続くことがある人は慢性的に足がパンパンになりがちに…。

ふくらはぎのむくみ対策には、ほどよく筋肉をつけることはもちろん、血行不良を起さないようにすることが大切です。デスクワークが多い女性などは、トイレ休憩などでもいいので、意識的に立つようにし座りっぱなしを避けるようにしましょう。

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ふくらはぎは、立ったり座ったりなど日常動作で使うことが多い場所です。
そのため、疲労がたまってしまうと、筋肉がかたくなり太く見えやすくなることもあるそう。
しっかり、マッサージやストレッチでかたまった筋肉をほぐしてあげましょう。

また、無駄な筋肉がついてしまうと、ふくらはぎは太くみえがちです。
歩くときに重心が傾いてたいり、歩幅が変に小さかったりすることで、変な場所に筋肉がついてしまうこともあるようです。

ふくらはぎ痩せにおすすめのグッズ8選

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ふくらはぎをきれいに痩せたいときは、適度な筋トレとストレッチ、マッサージなどを行うことが大切です。
すらりとした美脚を目指すなら、そこまでの強度は必要ありませんので、グッズをうまく利用してみてくださいね!

また隙間時間にできるようなお手軽で、シンプルなふくらはぎ痩せグッズであれば、続けやすいのでおすすめです。

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