無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今から夏中着倒せる♡GU「こなれTシャツ」でつくる!今っぽ体型カバーコーデ

ファッション

こんにちは!イラストレーターのKIKIです。今回はGUで発見したこの夏1枚は欲しいTシャツをピックアップ!シンプルなのにこなれ感ありな体型カバーコーデをご紹介します。

GU「マーセライズドラウンドヘムチュニックT」がシンプルなのにこなれておすすめ♡

picture

GU マーセライズドラウンドヘムチュニックT(5分袖)
価格:¥1,490(税込)
カラー:01 OFF WHITE(イラスト着用色)ほか、全7色展開。

今回ご紹介するアイテムはこちら。

皆さんも1枚は持っているはずの夏の定番トップス「Tシャツ」ですが、今回ご紹介する「マーセライズドラウンドヘムチュニックT」は裾のラウンドデザインが特徴。

裾がラウンドデザインになったトップスは腰回りをカバーできるので、着るだけでさりげなく体型カバーできるのが嬉しいポイント。

ツルッとした質感で夏にぴったりの気持ちの良い肌触りです。

もちろんシンプルなTシャツなので、着回し力抜群なのも魅力。

通常のベーシックなTシャツよりも今っぽく、1枚でサラッと着ても決まりますし、インナーとしてレイヤードさせても裾から見えるラウンドがおしゃれ。

カラーやサイズ展開も豊富なので、色違いで雰囲気もガラリと変えて楽しむのも◎

今回は定番の白Tシャツと黒と茶色のボトムスで、体型カバーできる着回しコーデをご提案します。

コーデ① 黒パンツで体型カバー「大人カジュアルコーデ」

picture

まずは、白T×黒パンツで間違いなしのカジュアルコーデから。

着こなしポイント

① TシャツはボトムスにINして脚長効果!
② 小物は黒でクールに!
③ トレンドのスポーツサンダルで今っぽく!

マーセライズドラウンドヘムチュニックTシャツの裾のラウンドデザインを活かし、そのまま着るのももちろんおすすめなのですが、体型カバーを意識するならボトムスにINしてすっきり着るのがおすすめ!メリハリ&脚長効果が叶います。

同じくGUの「サイドスリットストレートパンツ」はさりげないスリットとセンタープレスで女性らしさのあるおすすめの1着。

ボトムスに合わせて小物もブラックで統一し、クールでこなれ感のある印象を作りました。

足元は華奢なストラップが大人可愛いスポーツサンダルが今年らしくてぴったり!

楽チンだけれど今っぽい大人カジュアルコーデの完成です。

コーデ② 茶パンツで体型カバー!「大人リラックスコーデ」

picture

ふたつめは、白T×茶パンツのこなれ感あるリラックスコーデです。

着こなしポイント

① ベルトをONでメリハリ&スタイルアップ!
② 季節感のあるボトムス&小物で抜け感を!

ラウンド裾のデザインを活かして着るならベルトマークが断然おすすめ。

ボトムスと同系色のベルトでさりげなくウエストマークしメリハリを作れば、簡単にスタイルアップが叶います。

フロントにスリットの入ったボトムスは脚長効果の期待大!

さらっとしたワイドパンツの季節感あるデザインが爽やかかつキレイめな印象を引き出します。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ