無料の会員登録をすると
お気に入りができます

どうやったら思いつくんだ…。セブン・ファミマ・ミニストップの「変な名前のスイーツ」3選

グルメ

1.ひと昔前の流行語?セブンの「あげぽよチョコクリーム」

BuzzFeed

お値段149円。

断面はこんな感じ。手に取ってみると\ぽよっ/とした弾力を感じます。

BuzzFeed

揚げドーナッツにチョコクリームがたっぷり入っています。
…なるほど。
どうやら、“揚げ”ドーナツ+“ぽよ”っとした食感=あげぽよ。という推理で間違いなさそうです。

お味はというと…もっちもちのドーナツ生地が美味しい!

BuzzFeed

ミスタードーナツの「ポンデリング」に近い食感です。
ちょっとビターな風味も◎
チョコクリームは油断すると飛び出そうになるほどたっぷり入っています。
セブンさんのネーミングセンス、すごいな…
味 ★★★★☆
もち食感 ★★★★★
コスパ ★★★☆☆
リピート ★★★☆☆

2.え、どういうこと…?ファミマの「パンケーキにプリンを入れちゃいました!」

BuzzFeed

お値段238円。
なんてド直球ストレートな名前なんだ…

そして本当にプリンがまるごと入ってる!!

BuzzFeed

思ってたより、大きさも固さもしっかりしたプリン。
中にホイップクリームが少し入っていて、かなり斬新です。

プリンとパンケーキってこんなに合うんだ…

BuzzFeed

ふわふわのパンケーキと固めのプリンが、口のなかで混ざり合う感じがたまらん!
なめらかなホイップクリームが、パンケーキとプリンのチグハグ感を和らげてくれます。
コレはとんだ欲張りスイーツだわ…
味 ★★★★★
甘さ ★★★★☆
コスパ ★★★★☆
リピート ★★★★☆

3.まさかの人名?ミニストップの「もちもちぺったん子〜クリーム〜」

BuzzFeed
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ