無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これがマスクメイクの新常識!最短で可愛いが叶う♡爆速メイク

メイク

【ベースメイク】パウダーレスで仕上げる時短しっとり肌

「マスクにファンデーションがつくのが嫌」「ベースメイクのキープ力をアップしたい」という理由から、ファンデーションを塗った後にルースパウダーをつける方が増えてきたのではないでしょうか?

でもパウダーって、表面はサラサラになるけれど、密着力が弱いので案外マスクに色移りしやすいんですよね…。

思い切ってパウダーを省いて、パウダーいらずな密着力の高いファンデーション1本に絞ってみるのはいかがでしょうか?

時短になるだけでなく、チークなど他のメイクの密着感もアップ。パウダー+マスクによる乾燥崩れやカサつき防止にもなります。

FASIO エアリーステイリキッド/1,760円

プチプラだからと侮れないFASIOの新ファンデーション。

溶け込むようになじんで、肌に薄膜が張ったような仕上がりに。パウダーなしでもベタつかずにヨレない超優秀ファンデーションです。

【ポイントメイク】チーク・アイ・リップは“ワントーンメイク”が時短の鍵

FASIO マルチフェイススティック 03/990円

ファンデーションとセットで使いたいのがこちらのマルチフェイススティック。

スティックタイプのフェイスカラーはベタつきやすく色移りしやすいイメージがあるかもしれませんが、FASIOのマルチフェイススティックはウォータープルーフで皮脂や擦れに強く、肌に伸ばした瞬間ピタッと密着、表面もさらさらになります。

今回ご紹介するポイントメイクは全てこちらのマルチフェイススティックを使ったメイクになります。

チーク・アイ・リップをワントーンにすることで統一感が増し垢抜けた印象になるのはもちろん、指にとって塗るだけなのでかなり時間短縮することができます。

ファンデーションとの相性も抜群です。

チーク:ウータープルーフのフェイスカラーで長時間キープ

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ