無料の会員登録をすると
お気に入りができます

95dbってもはや騒音?!ダイソーでスゴイの売ってた!ウルサイ方が逆にうれしいあのグッズ

100yen

100均LOVEの筆者が、今回ダイソーで見つけたのは…いざという時のために用意しておくと安心な「エマージェンシーホイッスル」!しかも、お値段100円とプチプラにもかかわらず、95dbとかなりうるさいレベルの音量を出してくれる、なんとも頼れるアイテムなんです!早速詳しくご紹介します!

商品情報

picture
picture

商品名:エマージェンシーホイッスル
価格:¥110(税込)
販売ショップ:ダイソー

もはや騒音レベルを超えてる?!うるさすぎるのが魅力のダイソー「エマージェンシーホイッスル」

picture

今回、筆者がダイソーで見つけたこちらのアイテム。

“うるさいほうが逆にうれしい”というタイトルに、疑問を持った方もいるかと思いますが、実はこの「エマージェンシーホイッスル」、非常時に、周りに助けを求めたい時に大活躍してくれるもの。

防災対策、アウトドア、子供の通学時など、さまざまな場面でひとつあると安心なアイテムです!

picture

エマージェンシーホイッスルは緊急時に居場所を知らせるためのものなので、ホイッスルをふいた時にうるさいぐらいが逆に優秀!

picture

今回ゲットしたダイソーの「エマージェンシーホイッスル」は、なんと95デシベルの音量で居場所を知らせてくれます!

”デシベル”と聞いてもあまりピンと来ない人も多いと思うので、ここで少し解説。

一般的に普通の会話が60デシベル、掃除機の音が70デシベルほどと言われており、それをはるかに超える95デシベルは、もはや騒音かそれ以上…!

保証値ではないとのことでしたが思い切り吹かずとも、実際に筆者が吹いてみたところ、普通の笛レベルの音が鳴りました。(住宅地なので思い切りは吹けませんでした…)

これなら、緊急時にもしっかり自分の居場所を伝えられそうで安心。

picture

ホイッスルとしての役割だけでなく、暗いところで光る蓄光タイプになっているのも嬉しいポイントです。

蓄光は、肉眼で見ればよくわかるのですが、カメラでとらえるのが難しかったので、今回写真は断念…。シルバーの部分が光ります。

picture

さらに、本体には紐とクリップが付いているため、2パターンで持つことができます。

両手がふさがっているなどで、ホイッスルを首から下げたい場合には、紐が便利。

picture

紐の留め具は、パチンッとするだけ留められるようになっているため、誰でも簡単に素早くつけられます。

picture

ホイッスルの裏にはクリップがついているため、このクリップを使ってホイッスルを固定することも。

picture

リュックのポケットや紐、ベルトなどにしっかり装着することができます。

今回は、ダイソーの「エマージェンシーホイッスル」をご紹介しました。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ