無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ダイソー]こんな秘密があったなんて!今まで買わなくて損してた!携帯できるアレに感動!

100yen

ダイソーをはじめとする100円ショップでよく見る折り畳みコップ。出先で歯を磨いた後に口をゆすいだり、うがいや薬を飲むのに、あると便利ですよね。今回はダイソーで見つけた折り畳みコップをご紹介します!従来のものに比べてうれしい機能がたくさんついているので、まだ持っていないという方はぜひチェックしてくださいね!

商品情報

picture
picture

商品名:携帯折りたたみコップ(ジョイズム、カラビナ付)
価格:¥110(税込)
容量(約):200ml
耐熱温度(約):120℃
販売ショップ:ダイソー

出先でぱぱっとうがいできる!ダイソーの『携帯折りたたみコップ』

picture

ダイソーで見つけたこちらのアイテム。一見何かのケースに見えますが、実は出先で活躍してくれる便利な商品なんです!

picture

フタを外すと何やら収納されている様子。

picture

蛇腹を伸ばすとなんと簡易的なコップになるんです。これはすごい便利!

picture

「蛇腹部分から水が漏れてくるんじゃないの?」と不安な方もご安心ください!実際に水を入れてみましたが、水漏れすることなく使うことができました。

シリコン製の折りたためるコップなど類似品も多いですが、ダイソーの『携帯折りたたみコップ(ジョイズム、カラビナ付)』は固い素材でできているので、安定性も◎

また飲み口、持ち手部分ともにフタで囲われているので、衛生的に持ち運ぶことができますよ。

うれしい機能がたくさん!

picture

折りたためるコップとしての機能もしっかりしていましたが、まだまだ便利なポイントがあるんです!

フタ部分にある不思議なパーツ。実は小さなピルケースになっているんです。いざという時の常備薬や、サプリなどを入れておくのによさそうですね。

picture

またカラビナ付きなので、このようにかばんにつけることが可能。これならなくさずに持ち歩くことができそうです。

今回はダイソーで購入した『携帯折りたたみコップ(ジョイズム、カラビナ付)』をご紹介しました。

オフィスや学校でランチを食べた後の歯磨きや、薬を飲んだり、うがいをするのにあると便利なアイテムなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

※記事内の商品情報は2021年5月13日時点です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ