無料の会員登録をすると
お気に入りができます

顔タイプでこんなに違う!?プロが教える♡「黒ワンピース」の似合わせコーデ

ファッション

こんにちは!顔タイプアドバイザーのイワサキヒロミです。今回は、シンプルなブラックワンピースを4タイプの顔タイプごとにアウターと小物を変えて着回してみました。着こなし方でイメージも変わるので、自分の顔タイプと、なりたい顔タイプへ寄せたいときの参考になさってみてくださいね。

あなたは何タイプ?「顔タイプ」簡易セルフ診断

まずは自分の顔タイプをチェックしてみましょう!

診断の際は、自分の顔を真正面から見てください。

お顔の周りの髪の毛はすべてあげて輪郭までわかるようにするのがポイントです。顎が上がったり、下を向いたりせず真正面から見てくださいね。

picture
picture
picture

着回しアイテム

picture

今回着回したのは、こちらのSHIPSのリネンワンピース。

ほんのりAラインのストンとした形なのでどなたでも着やすいデザインです。

定番色である黒のワンピースは使いやすいアイテムですが、顔タイプ別にさらに魅力を底上げするバランスコーデをご提案していきたいと思います。

自分のタイプに似合う着こなしをぜひ参考にしてみてくださいね!

① 顔タイプ「キュート」さんにおすすめのワンピースコーディネート

顔タイプ「キュート」さんは「丸みのあるシルエット」で似合わせ!

picture

キュートさんは、カジュアルで可愛らしいスタイルが得意。

ただカジュアルさのポイントとして、体のラインの出ないものというポイントがあります。

実際に着てみると…

picture

今回は、ボリュームスリーブのカーディガンを羽織り、丸みのあるシルエットにしてみました。

picture

可愛らしさを引き立てるフルーツモチーフのネックレスで顔まわりを華やかに。

picture

ポイントのサンダルもネックレスに合わせて赤をチョイス。シンプルなワンピースも小物使いで可愛らしくできます。

カジュアルさを引き立てるカゴバッグでさらにナチュラルなイメージに。

色にもイメージがあるのですが、暖色系の明るいカラーを使うとキュートさんらしさが演出できておすすめですよ。

② 顔タイプ「フレッシュ」さんにおすすめのワンピースコーディネート

顔タイプ「フレッシュ」さんは「ボーイッシュなスポーツMIXスタイル」で似合わせ!

picture

フレッシュさんは王道のシンプルカジュアルがとってもお似合い。

シンプルなものであれば比較的幅の広いカジュアルコーデが似合います。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ