無料の会員登録をすると
お気に入りができます

着るだけで垢抜ける!GU「シャツワンピース×黒パンツ」で細見え♡身長別コーデ

ファッション

こんにちは!イラストレーターのKIKIです。今回は人気のGUシアーシャツワンピースをピックアップ!身長別に黒パンツと合わせて細見えするコーデをご紹介します。

今年も人気のトレンド服♡GU「シアーシャツワンピース」

picture

GU シアーシャツワンピース(長袖)
価格:¥1,990 (税込)
カラー:01 OFF WHITE(イラスト左着用色)、70 LIGHT PURPLE(イラスト右着用色)ほか、全5色展開。

今回ご紹介するのはGUの「シアーシャツワンピース」。

去年に続き今年も人気のシアー素材で、襟の付いたシャツワンピースです。

ギラッとしないほどよい光沢と透け感で高見え。ナイロン素材なので肌触りがよく、夏にも気持ちよく着られそうな1枚です。

前が全部開くボタンデザインなので、全部閉めてワンピースとして着るのもよし、開けて羽織りとして使うもよし、と着回し力に長けています!

またボタンを閉じた着こなしでも、上まで止めればモードに、ボタンを開けて襟を抜いて着ればこなれた印象が楽しめます。

今回はこの「シアーシャツワンピース」と黒パンツで細見えするコーデを身長別にご提案します。

高身長さんにおすすめの「大人キレイめスタイル」

picture

まずは高身長さんにおすすめのキレイめスタイル。

着こなしポイント

① スキニーと合わせてスタイルアップ!
② ワンピース風で清潔感&抜け感をプラス!
③ 小物はシンプルだけどアクセントになるものをチョイス!

高身長さんはスタイルを活かして白シャツ×スキニーパンツスタイルがおすすめ。

シアーシャツのボタンを途中まで閉じてワンピース風に合わせても、透け感があるのでかっちりしすぎず、爽やかな印象になります。

また気になるお腹や腰、太ももさりげなくカバーできるのが嬉しい◎

スキニーパンツの美脚効果に、くるぶしが見えるか見えないかの丈で、ボトムスをすっきりさせるのがポイントです。

小物も黒に統一してシンプルに。イヤーカフや個性的なサンダルを合わせてアクセントをプラスすれば、高身長さんのスタイルを活かしたシンプルな大人キレイめスタイルの完成です。

低身長さんにおすすめの「大人フェミニンスタイル」

picture

お次は低身長さんにおすすめな今っぽフェミニンスタイル。

着こなしポイント

① 袖まくり&襟抜きでこなれ感を!
② キレイめボトムス&華奢なサンダルで美脚効果!

シンプルすぎると、寂しく見えがちな低身長さんにはトレンドのカラーシャツがおすすめ。

ただし、主張の強い色は子供っぽく見えがちなので、こちらの70 LIGHT PURPLEのようなくすみ系の色で大人っぽさをプラスするのが◎

羽織りとして着る場合は、袖をまくったり、襟をひと拳分後ろに抜いて着ると◎これだけで、こなれ感出るだけでなく、バランスもよくなるのでスタイルアップ効果まで期待できます。

黒パンツはキレイめなシルエットで、スリットから華奢なストラップサンダルをチラ見えさせれば美脚効果も倍増します。

アクセサリーやトレンドのアシンメトリーキャミソールを合わせて重心を上にあげれば体型カバーもばっちりな、大人フェミニンコーデの完成です。

いかがでしたか?低身長さんも高身長さんも素敵に着こなせる、GU「シアーシャツワンピース」で体型カバーコーデを楽しんでみてください!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ