無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ワンピ以外にも合わせたい♡「レギンス」の着こなし徹底攻略!

ファッション

今季「レギンス」が一大トレンドに♡

第二次レギンスブーム到来で、何年かぶりにレギンスを手にとっているという方も多いはず。今季のレギンスはワンピ合わせが主流ですが、それ以外の着こなし方は?と頭を悩ませたことはないでしょうか?

レギンスはワンピ以外に合わせても可愛い!

レギンスは、ワンピ以外のコーディネートに合わせてもちゃんと可愛いんです♡そこで今回は、ワンピ以外で着回すレギンスのコーディネートをピックアップ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

①トップスを合わせてパンツ風に

スウェットでアスレジャーに

今季のレギンスは厚手素材のしっかりしたデザインが多く、パンツとして楽しめるのも魅力。オーバーサイズのスウェットと合わせたアスレジャーコーデは、レギンスがビッグトレンドの今こそ挑戦したい着こなしです。

プリントTでワントーンコーデ

picture
wear.jp

レギンスにはプリントTシャツをさらりと合わせてもオシャレ。黒やグレーが定番のレギンスをあえてホワイトにすることで、シンプルに着てもこなれ感のあるコーディネートに仕上がります。

②タイトスカートと合わせた洗練コーデ

ブラックでまとめてスッキリと

picture
wear.jp

タイトスカート×レギンスの組み合わせは、着慣れていない大人女性にもおすすめです。レギンスとスカートをブラックでまとめると、スッキリ洗練された雰囲気に。ボーダーを合わせてもカジュアルになりすぎません。

いつものTシャツコーデを格上げ

夏にたくさん着たTシャツ×スカートの組み合わせも、レギンスをプラスするだけで雰囲気一新。抜けとトレンド感が加わり、いつものコーデもぐっと格上げできます。

③シャツと合わせて大人カジュアルに

オーバーサイズシャツで抜け感たっぷりに

picture
wear.jp

オーバーサイズのシャツにゆったりめのレギンスを合わせた大人の抜け感コーデ。淡いトーンでまとめた色合わせも絶妙です。足元の黒シューズがぼんやりしがちなコーデを引き締めます。

白シャツとヒールで女っぽく

スポーティーなレギンスに白シャツとヒールを合わせて、あえて女っぽく着たコーディネート。かっちりめのシャツを合わせれば、一気に大人な女性の印象に。

④デザインスカートの引き締め役に

ティアードスカートの甘さをオフ

picture
wear.jp

ふんわりとしたティアードスカートは、大人コーデにはちょっと甘いかな?と感じるときも。そんな時に合わせたいのがレギンスです。裾からチラリとレギンスが覗くだけで甘さがぐっと抑えられ、大人らしい着こなしに。

記事に関するお問い合わせ