無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ワンピ以外にも合わせたい♡「レギンス」の着こなし徹底攻略!

再ブーム到来中のレギンス。買ったはいいけどワンピ以外の合わせ方が分からない…とお悩みではありませんか?今回は、ワンピ以外に合わせるレギンスコーデをご紹介します。

2018年9月
ファッション

今季「レギンス」が一大トレンドに♡

yuri on Instagram: “2018.9.1… *  昨夜からの雨が上がって買い物に🚶‍♀️ 一気に涼しくなりました🍂 * レギンスも普通に履ける🙆‍♀️ コンバースも暑くない‼︎ *  guにレギンスを買いに行って 忘れる事、2回。 お目当ては黒だからきっと大丈夫だろう、うん。。。 * それでは、…”
instagram.com

第二次レギンスブーム到来で、何年かぶりにレギンスを手にとっているという方も多いはず。今季のレギンスはワンピ合わせが主流ですが、それ以外の着こなし方は?と頭を悩ませたことはないでしょうか?

レギンスはワンピ以外に合わせても可愛い!

Nagi◡̈* on Instagram: “.
モノトーンな日☺️
.
.
tops. shoes. #gu 
bottom. #uniqlo 
bag. #zara”
instagram.com

レギンスは、ワンピ以外のコーディネートに合わせてもちゃんと可愛いんです♡そこで今回は、ワンピ以外で着回すレギンスのコーディネートをピックアップ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

①トップスを合わせてパンツ風に

スウェットでアスレジャーに

8歳♀6歳♂mama 163cm on Instagram: “3ヶ月間GUのプロモーション活動に参加させて頂きます! 今回はスリットレギンスパンツ しっかりした肉厚な生地で伸縮性があるので履き心地抜群! 裾のスリットがスッキリ見えます☺︎ これからレイヤードスタイルに沢山取り入れていきたいと思います♪ ・ @gu_for_all_…”
instagram.com

今季のレギンスは厚手素材のしっかりしたデザインが多く、パンツとして楽しめるのも魅力。オーバーサイズのスウェットと合わせたアスレジャーコーデは、レギンスがビッグトレンドの今こそ挑戦したい着こなしです。

プリントTでワントーンコーデ

wear.jp

レギンスにはプリントTシャツをさらりと合わせてもオシャレ。黒やグレーが定番のレギンスをあえてホワイトにすることで、シンプルに着てもこなれ感のあるコーディネートに仕上がります。

②タイトスカートと合わせた洗練コーデ

ブラックでまとめてスッキリと

wear.jp

タイトスカート×レギンスの組み合わせは、着慣れていない大人女性にもおすすめです。レギンスとスカートをブラックでまとめると、スッキリ洗練された雰囲気に。ボーダーを合わせてもカジュアルになりすぎません。

いつものTシャツコーデを格上げ

@kazumint20 on Instagram: “. #outfitoftheday . . いつものコーデにリブレギンスをプラス。 丈長めが◎。 . . . tops  @ronhermanstore #auralee  skirt  @uniqlo #uniqlo leggings @stylebar.jp…”
instagram.com

夏にたくさん着たTシャツ×スカートの組み合わせも、レギンスをプラスするだけで雰囲気一新。抜けとトレンド感が加わり、いつものコーデもぐっと格上げできます。

③シャツと合わせて大人カジュアルに

オーバーサイズシャツで抜け感たっぷりに

wear.jp

オーバーサイズのシャツにゆったりめのレギンスを合わせた大人の抜け感コーデ。淡いトーンでまとめた色合わせも絶妙です。足元の黒シューズがぼんやりしがちなコーデを引き締めます。

白シャツとヒールで女っぽく

Megumi on Instagram: “イデアルーチェ  おススメ秋コーデ🍁 ・ ・ GALENAのビックシャツプルオーバーと シュリットのラインスキニーパンツの カーキ(36着用です) ・ ・ シャツ、本日入荷ですが、 お問い合わせにて 数がすでに少なくなっております🙏🏻 入荷が遅くなり、申し訳ございません🙏🏻…”
instagram.com

スポーティーなレギンスに白シャツとヒールを合わせて、あえて女っぽく着たコーディネート。かっちりめのシャツを合わせれば、一気に大人な女性の印象に。

④デザインスカートの引き締め役に

ティアードスカートの甘さをオフ

wear.jp

ふんわりとしたティアードスカートは、大人コーデにはちょっと甘いかな?と感じるときも。そんな時に合わせたいのがレギンスです。裾からチラリとレギンスが覗くだけで甘さがぐっと抑えられ、大人らしい着こなしに。

一癖スカートにまとまりを

wear.jp

切りっぱなしデザインが印象的なタイトスカートは、同系色のレギンスを合わせることで、すんなりコーデに馴染みやすくなります。一癖デザインで難易度の高いアイテムも、レギンスがあれば難なくクリア♡

小花柄スカートをカジュアルダウン

wear.jp

レギンスのレイヤードは、フェミニンな小花柄スカートを今どきに仕上げてくれます。程よくカジュアルダウンし、こなれ感も急上昇。

レギンスコーデをもっと楽しもう♡

今回は、ワンピ以外に合わせるレギンスコーデをご紹介しました。レギンスは様々なアイテムに合わせることができ、雰囲気を変えて楽しめるアイテムです。

yuri on Instagram: “2018.3.18… * 今日も暖かくって リネンワンピの上にスウェットを🌿 ワンピの下にはモモヒキを🐒 * 今日は家族みんなで公園に行きました。 ここの公園は広くてキレイで御用達♡ 息子クン達は鯉のエサやりがお気に入り、鯉のお口パクパクって可愛い……🐟💕 * *…”
instagram.com

レギンスを買ったはいいけれどコーデの幅が広がらない…と悩んでいる方は、ぜひオシャレさん達の着こなしを参考にしてもっとレギンスコーデを楽しんでくださいね♡

記事に関するお問い合わせ