無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今すぐ買い足し!ロングスパンで使える[おしゃれTシャツ]の選び方

ファッション

ロングスパンで活躍してくれるTシャツをつい買い足してしまうこの時期。トレンドレスなアイテムだからこそ、着心地や合わせやすさ、サイズ感や色、遊び心にあるデザインなど、上手なアイテム選びでおしゃれを楽しみたいものです。そこで今回は、大人コーデにピッタリな【おしゃれTシャツ】の選び方をチェックしてみましょう。

|王道の白Tは“オーバーサイズ”一択で

誰しもがワードローブに1枚は入っている白T。王道だからこそ、サイズ感で遊ぶと新鮮で定番アイテムとの合わせも感度がグッと高められます。

picture
reedit.jp

特に今シーズンマストで押さえておきたいのが“オーバーサイズ”のアイテム。気になる体のラインを拾わずに華奢見せしてくれるので、着痩せ効果も期待できるのが魅力です。また、クルーネックデザインならデコルテをキレイに見せてくれ、カジュアルになりにくく着こなせます。

|“フォトT”&“ロゴT”でトレンド感を一気に引き上げ

今シーズン注目が高まっている“フォトT”と“ロゴT”。採り入れてみたいけれど、選び方を間違えてしまうと、たちまち子供っぽくなってしまったり、野暮見えの心配も。そこでおすすめなのが“風景”のフォトTです。

picture
reedit.jp

色選びもカジュアルさを抑える大切なポイント。黒よりも軽やかでシックなスミクロなら上品に着られます。きれいめに仕上げるなら、レディなスカートやアクセサリー、小物を合わせましょう。

一方、“ロゴT”は小さめなロゴを選ぶとさりげなくアクセントが効いて大人感をしっかりキープできます。

picture
reedit.jp

クールな黒Tも白のロゴが入っただけで、グッと軽やかな印象に。また、きちんと感のあるパンツと合わせれば程よくカジュアルダウンでき、絶妙な抜け感を醸せます。

|一気にアカ抜けるなら“ニュアンスカラー”で

白や黒、ネイビーなどの定番カラーを選びがちなTシャツですが、今シーズン一気にアカ抜けるなら“ニュアンスカラー”を選びましょう。

picture
selectshopmoca.com

たとえばイエローベージュなら白Tに近しい感覚で着られるので気軽に採り入れられます。どんな色のボトムとも合わせやすく、新鮮で今っぽさを簡単に高められるのが魅力。同色系で合わせたワントーンコーデなら、こなれ感たっぷりに仕上がること間違いなしです。

ロングスパンで使えるTシャツはシンプルなアイテムだからこそ、しっかり厳選してデイリーコーデのおしゃれ感を引き上げていきたいもの。ぜひアイテム選びの参考にしてみてくださいね。<text:Hiromi Anzai top image出典:Re:EDIT>

Re:EDIT
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ