無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[セブン]ピスタチオ特集!気になる3商品食べ比べ

グルメ
picture

トレンドグルメとして注目されている「ピスタチオ」。コンビニでもよくピスタチオ風味の商品を見かけますよね。

今回は、セブン-イレブンの商品を特集。3商品を紹介します。ピスタチオ党のみなさんは、ぜひチェックしてくださいね。

香ばしさとカリっと食感が◎

・クリート 低糖質ピスタチオチョコレート(192円)

picture
picture

1食(5粒)あたり糖質6.8g、人工甘味料不使用のチョコレートです。1袋に8粒入っています。個包装なのもうれしいポイントです。

袋を開けると、ピスタチオの香ばしさとチョコの甘い香りが一気に広がり、食べる前から期待感が高まります。

ピスタチオの風味も感じられ、低糖質とは思えない甘さがあります。なめらかなくちどけで美味しかったです。

販売地域は、北海道、東北、北関東、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、北陸です。

・ピスタチオチョコレート(213円)

picture

ピスタチオナッツを丸ごとチョコレートでコーティングした商品です。都内のセブンで見つけ、"セブン限定"と書かれていたので、手に取ってみました。

picture

低糖質ピスタチオチョコレートと比べると、少しビターな味わいで、ピスタチオの香ばしさとカリッとした食感が◎。

picture

内容量23g、エネルギー128kcalと食べきりサイズです。袋はジッパー付きではないので、一度に食べきれない場合は、ゴムやクリップで留めておくのがおすすめです。

丸ごとピスタチオナッツが入っているので、3商品の中では、最もピスタチオの味わいを堪能できます。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

あのマカロンアイスが再登場!

・ピスタチオマカロンアイス(235円)

picture

数年前からSNSで話題の「マカロンアイス」シリーズのピスタチオ味です。「ガリガリ君」でおなじみの赤城乳業が製造しています。発売のたびに話題になる商品です。記者は6月上旬、都内のセブンで見つけました。

picture

ピスタチオ風味のマカロンで、ピスタチオ風味のアイスを挟んでいます。直径約7cmと小ぶりですが、厚さ約3.5cmと厚みがあります。

picture

マカロンは外側さっくり、中はねっとり食感で、しっかりとした甘さがあります。中のアイスは優しい甘さでクリーミーです。

picture

3種の中では、ピスタチオ感は最も弱め。どちらかというと、マカロンよりもアイスのほうがピスタチオの風味が感じられるので、分けて食べるのもおすすめです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ