無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[コストコ]「めっちゃ美味い」の声続出!新商品のエッグタルトがコスパ最高

グルメ

2021年5月下旬に、神奈川県内のコストコを訪れた記者。"新商品"とポップで紹介されていた「パステル・デ・ナタ」という商品が、お得感があって美味しそうだったので試しに買ってみました!

SNSでも、「めっちゃ美味い」「これだけ入って798円」といった声が続出している商品です。甘いもの好きはぜひチェックしてみてください。

1個あたり約50円

「パステル・デ・ナタ」はポルトガルの伝統菓子で、パイ生地にカスタードクリームが詰まっています。エッグタルトやカスタードパイのようなものです。

コストコでは、16個入・798円で販売されています。1個あたり約50円です。

食べやすい小ぶりなサイズでおやつにぴったり。1個ずつアルミカップに入っているので便利です。試しに1つ取って大きさと重さを測ってみましたが、直径約7cm、厚さ約3cm、重さ約55gでした。

2分トーストして食べてみましたが、外側のパイがサクッパリッとして、中のカスタードクリームがとろ~りなめらかな食感でした。クリームはほどよい甘さで、甘すぎないのがよかったです。

記者は試しに冷蔵庫で冷やしてから食べてみましたが、スイーツ感がアップしてこちらも美味しかったです。ひんやりとしているので、これからの暑くなる季節に重宝できそうです。

気になる人はぜひ試してみください。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ