無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ユニクロの神T買うなら着やせが狙える「黒」一択!低身長さんおすすめ!スタイルアップコーデ術

ファッション

身長152cmという低身長でもスタイルが良く見えるコーディネートを研究しているmikichiです。徐々に暑さが増す季節。真夏に向けてTシャツを購入される方も多いのではないでしょうか。ユニクロでは神Tと呼ばれる「クルーネックT」が定番ですが、カラーが豊富で迷いますよね。そんなときは細見えが叶う黒がおすすめ!定番色なのでどんなコーデにも合わせやすいし、締めカラーの黒が着痩せを叶えてくれます。今回はユニクロの定番「クルーネックT」の黒を使った着回しコーデをご紹介します。

着回すアイテムはコレ!

ユニクロ クルーネックT(半袖)
価格:¥1,000(税込)
カラー:09 BLACK(写真)ほか、全14色展開。
購入サイズ:M

ユニクロで毎年販売されている定番のシンプルなTシャツ。

上質で厚手のコットン生地で仕立てられたクルーネックTは、高級感があるのにお値段が1,000円とお手頃なのも魅力的。

カラーは14色ととても豊富で、何色にするか迷うところですが着やせを狙うなら断然黒がおすすめです。

着回し①デニムと合わせた大人カジュアル

※モデル身長:152cm

まずはデニムと合わせた大人のカジュアルコーデ。デニムはハイウエストなものを選んでTシャツをウエストインすることで、脚長効果が期待できます。

足元はヒールを合わせると、よりスタイルアップ!さらにロングシャツを羽織れば気になるお尻や太もも、腰回りもカバーすることができるので細見え効果も抜群です。

バッグはクリアアイテムをチョイスして夏感をプラスし、今っぽく仕上げました。

着回し②涼しげなブルーのスカートと

淡いブルーのプリーツスカートと合わせて上品に。黒Tは淡いボトムスと合わせることで上半身が引き締まって見えるのでスタイルアップが期待できます。

低身長さんの着こなしポイントとしては、ウエストの位置を高く見せるためにTシャツをインすること。

そして存在感のあるピアスなどのアクセサリーで目線を上へ持っていくと、よりスタイルがよく見えます。

シューズは旬なバブーシュを選び、ラフだけどお洒落に仕上げてみました。

着回し③キャミワンピースと合わせて

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ