無料の会員登録をすると
お気に入りができます

吊るせて便利…だけじゃなかった!ダイソーで見つけて大興奮!画期的すぎるキッチンツール

100yen

便利グッズの宝庫ダイソーで、またまた驚きのキッチンツールを発見!その名も「セパレートトング」。商品名の通り、セパレートタイプのトングなんです!どうやって使うの…?と思った方は最後まで要チェック!早速、このセパレートトングの使い方や魅力をご紹介していきます。

商品情報

商品名:セパレートトング
価格:¥110(税込)
販売ショップ:ダイソー

まさかの仕組みに驚き…!ダイソー「セパレートトング」

今回、100均マニアの筆者がダイソーで見つけたのはこちらの「セパレートトング」。パッケージから本体を外してみると…調理スプーンとフォークの2個セットのようです。

どちらも、持ち手の部分にはフックが付いており、どこかに吊るして収納することもできそう!カラーも落ち着いたグレーの色味でおしゃれですね。

しかし皆さん、こちらの商品の名前を思い出してみてください。セパレートトング…トングの要素がどこにもありませんでしたよね…。

あれ、おかしいなぁと思った方!実はこの商品、持ち手のフックの部分に秘密があるんです。

このフック、吊るして収納できる以外にも、フックとフックを引っ掛けると…

調理スプーンとフォークがトングに変身しました!

トングというと、通常だと持ち手の部分が完全に繋がってひとつになっていますが、このセパレートトングは、名前の通りトングが2つに分解できるようになっているんです。

このように、トングとしてものをつかむことができるのはもちろん、

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ