無料の会員登録をすると
お気に入りができます

アラサー女子は“手抜き見え”に注意!6月の「やりがちNGコーデ」&「女っぽOKコーデ」

ファッション

夏が近づき、コーデに軽やかさを取り入れていきたい「6月」。気温が上がるにつれ、ついシンプルなアイテムに頼りがちですが、着こなしによっては手抜きに見えることも!そこで今回は「6月」におすすめのOKコーデと、ついやりがちなNGコーデをmichill編集部がご紹介。ぜひ参考にしてくださいね。

「手抜きに見えがち…」白T×ワイドパンツのNG&OKコーデ

NGコーデ

※モデル身長:170cm

汗ばむ季節が近づくにつれ、ついついヘビロテしたくなる「白Tシャツ」。どんなスタイルにも合わせやすく万能なアイテムですが、一歩間違えると手抜き感がでてしまいお洒落さんとは程遠い印象に…。

たとえば、夏定番のワイドパンツと合わせたリラックスムードたっぷりのコーディネート。このようにTシャツの裾をアウトし、足元をフラットなサンダルで合わせると、手抜き感がでてしまいがち。

ゆるっとしたワイドパンツとのコーディネートには、“ひと工夫”が大切なんです!

OKコーデ

※モデル身長:170cm

ワイドパンツと組み合わせたいときは、Tシャツの裾をボトムスにインし、すっきりと見せるのがポイント!

また足元をヒールに変えてあげることで大人っぽい印象になり、手抜き感が軽減されます。

ちょっとしたことですが、同じアイテムの着こなしでもオシャレ度がかなり変わるはず。ワイドパンツとヒールのあるサンダルはスタイルアップも叶えてくれるので、さっそくチャレンジしてみて。

「ゆるっとしすぎでパジャマ見え…」エアリーシャツのNG&OKコーデ

NGコーデ

※モデル身長:161cm

軽やかな素材で季節感をUPしてくれる「エアリーシャツ」。シンプルなデザインで幅広い着こなしに使えて、淡い色合いがフェミニンムードを叶えてくれそう…ですが、避けるべきNGコーデがこちら!

「それパジャマ?」と言われてしまいそうな、ゆる~いコーデ。色合いといい、着こなしといい、メリハリがなく太って見えてしまう残念なスタイルに。

おすすめの着こなしは、次のOKコーデでチェック!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ