無料の会員登録をすると
お気に入りができます

片付けマスターになろう!100均「おしゃれ収納グッズ」20選

100yen

おしゃれに収納できると片付けも楽しい!

憂鬱な家事を楽しい家づくりに♡

片付けは面倒な家事のひとつですよね。憂鬱さを感じたくないなら、100均のおしゃれな収納グッズを使いませんか?使うたびに楽しく、見た目もおしゃれなら、素敵な家づくりをしているような気分になります。

今回はそんな片付けをもっと楽しくしてくれる、100均の「おしゃれ収納グッズ」の特集です。

生活感をOFF!おしゃれに目隠し

①スタイリッシュに並べる「ワッツ / A4ファイルボックス 横型」

棚の整理にずらりと並べられるファイルボックスがベストマッチです。真っ白デザインなら、収納スペースの一角がぱっと明るい雰囲気に見えます。穴が開いて取り出しやすさも◎。ごちゃつくものを目隠しして、きれいに並べましょう。

②高見えブラック「セリア / ペーパーボックス」

真っ黒で少し光沢感のあるペーパーボックスは、まるでブランドショップのパッケージのよう。シックに高見えする目隠し収納を叶えましょう。3種類のサイズがあるので、片付けたいものに合わせて選ぶのもありです。

③大切なものを保管しよう「キャンドゥ / スチール工具ボックス」¥550

真っ白でまっさらな工具箱はスタイリッシュな雰囲気。部屋にもなじむデザインで、工具以外の活用も大いにあり!スチール製で丈夫なので、こわしたくないものを入れても安心です。

④カラボと相性◎「ダイソー / ストレージボックス」¥550

スマートな収納に見えるカラボですが、右の収納ボックスは備え付けではなく100均アイテムです。コーデュロイ生地×レザー風取っ手で、おしゃれに目隠しします。たとえば子ども部屋のおもちゃ収納、寝室のパジャマ収納などにいかが?

⑤スタイリッシュに小物IN「キャンドゥ / フェイクレザーポーチ」

記事に関するお問い合わせ