無料の会員登録をすると
お気に入りができます

不要になったスタバのタンブラー持参で「割引クーポン」もらえる!

グルメ

スターバックスコーヒーは2021年6月23日から、スタバのプラスチック製タンブラーを全国約500店舗の対象店舗に持ち込むと、ドリンクウェア商品の購入時に使用できる5%割引クーポンをプレゼントする取り組みを行います。

海外製もOK

お気に入りだったけれど壊れてしまったもの、また、古くなって使わなくなってしまっているスタバのプラスチック製タンブラーがあるという人もいるのではないでしょうか。

スタバはサステナブルな未来のため、役目を終えたプラスチック製タンブラーを回収し、新たな製品づくりにつなげるリサイクルプログラムをスタートします。

6月23日から8月31日の間、不要となったスタバのプラスチック製タンブラーを対象店舗のレジに持って行ってください。するとタンブラー1個につき、サステナブルなアクションに協力してもらったお礼として、プラスチック製に限らずタンブラーやマグカップ等のドリンクウェアアイテムの購入時に使用できる5%割引クーポンが1枚もらえます。

クーポンの有効期限は発行日より1か月間です。日本国内のスターバックス店舗で使えます(オンラインストアでは使用できません)。

回収対象となる商品は、スターバックス製(海外製含む)のプラスチック製タンブラー、ボトル、カップ、マグに限ります。チャームやストロー等アクセサリー付、フタなし、底面にラバーがついていても回収できます。リユーザブルカップも対象です。洗浄済みのものを持参してください。

画像は一例

プラスチック以外の素材(ステンレス、陶器等)、他社製品(素材問わず)やフタのみ、洗浄していないものは回収できません。

画像は一例です

持ち込んだタンブラーは、来年の商品化を目指すほか、店舗の資材として店舗に戻ってくる仕組みに役立てられます。

受付店舗についての詳細は公式サイトからご確認を。

公式サイト

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ