無料の会員登録をすると
お気に入りができます

収納できるのがこんなにありがたいなんて!ありそうでなかった!便利なダイソーステーショナリー

100yen

確かにこれだと便利!と思うような、“ありそうでなかった”便利グッズが多く見つかるダイソー。今回、100均マニアの筆者が発見したのは、あのおなじみのステーショナリーグッズに、ある工夫が施された超便利商品!使っていると、周りからもそれどこで買ったの?!と、驚かれちゃうかも!早速ご紹介します。

商品情報

商品名:クリップボード付き書類ケース A4
価格:¥220(税込)
販売ショップ:ダイソー

バインダーが収納ケースに?!ダイソー「クリップボード付き書類ケース」

100均大好きの筆者が、今回ダイソーをチェック中に見つけた超便利グッズがこちら。

最初に見たときは、どこにでもある普通のクリップボードかと思いましたが、値段を見てみると220円…。

あれ、ちょっと高くない?と思う反面、ダイソーさんのお高め商品は、いい意味でいつも期待を裏切ってくれるので、今回は素直にその使い方をチェック。

すると…やっぱりある工夫が施された超便利なステーショナリーでした♡

こちらのアイテム、紙を挟んで綺麗に文字を書ける…というところまでは、どこにでもあるクリップボードと同じように思えましたが、本体がやけに分厚かったのでチェックしてみると…

ぱかっと開きました!

実はこれ、書類などをそのまま中に収納して持ち運べるクリップボード付き書類ケースなんです。

そもそもクリップボードではなく、書類ケースだったという真実…!

確かにこれだと、より快適にクリップボード/書類ケースが使えそうですよね!さすがダイソーさん!発想力が豊かすぎます。

書類や紙はもちろん、クリップやペンなど、細々したものも収納できて便利。さらには、タブレットも入れることができました。

また、プチプラのプラスチック製の書類ケースは素材が薄く、ペコペコしていて使いにくいイメージがありましたが、こちらは厚みがありしっかりしているので、バインダーとして使うときも書きやすくて◎

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ