無料の会員登録をすると
お気に入りができます

暑い夏は「黒ワンピース」1枚が絶対可愛い♡着回し力大!おすすめワンピの着回しコーデ

ファッション

もうすぐ夏本番。暑い日が増えてきましたが、今年はマスクを手放せないのでできるだけ涼しい格好で快適に過ごしたいですね。そんなときには、シンプルなワンピースに小物をプラスして、楽ちんなのにオシャレ見えなコーディネートがおすすめです。4つのコーディネート使って小物とその合わせ方を紹介していきたいと思います。

SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCHの「シルケットフレアカットワンピース」がおすすめ!

picture

SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH シルケットフレアカットワンピース
価格:¥6,490(税込)
カラー:BLACK(写真)ほか、全3色展開。
サイズ:ONEサイズのみ

私が特におすすめしたいカラーは黒!

夏なのに黒なんて重たい…というイメージを持たれるかもしれませんが、黒は無彩色といってどんな色とも合わせやすい万能カラーなのです!

ファッション初心者でも扱いやすいので本当におすすめ。

そして、夏の強い日差しにあたっても透けにくいという利点もあります。

おすすめポイント①

picture

シルケット素材で高見え
キレイめ素材を使っているからさらっとツルっと触り心地がとてもよく、オンでもオフでも使いやすいです◎

おすすめポイント②

picture

両側ポケット
暑い夏に出来るだけ荷物を持ちたくない私はポケットが必須。ちょっとそこまでのワンマイルウェアにも最適です。

おすすめポイント③

体のラインが出にくいフレアシルエット
少し長めの袖が二の腕を隠してくれたり、動くたびにふわっと裾が揺れるのが涼しげで夏にぴったりです。

着回し①麦わら帽子に軽い履き心地のTevaサンダルで真夏コーデ

picture

※モデル身長:162cm

夏の鉄板、麦わら帽子を使ったコーディネートです。

最近は折り畳むことができる、持ち運びに便利な麦わら帽子があるのでライフスタイルにあったお気に入りのひとつを見つけてみてくださいね。

Tevaのサンダル、VOYAシリーズは軽量でホールド感があるのでとても歩きやすいです。黒で重くなりがちですが、足元をスッキリさせて夏らしいコーディネートにしましょう。

使用アイテム

picture

着回し②カラーシャツを肩掛けorたすき掛けでトレンドコーデ

picture

今回は黄色のチェックシャツを肩掛けしてみました。

肩掛けやたすき掛けする時のシャツはオーバーサイズのものが扱いやすいです。冷房対策にも使えるのでオシャレに巻いてお出かけしてみてはいかがでしょうか。

使用アイテム

picture

着回し③大きめのトートバッグとエアリフトでカジュアルダウンコーデ

picture

カジュアルなコットンキャンバス素材のトートバッグに、履き心地が抜群のエアリフトをプラスしたコーディネートです。

甘くなりがちなワンピースはカジュアルな素材をいれてカジュアルダウンをさせてこなれ感を演出してみましょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ