無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お値段以上の実力! セリアで買うべきメイクブラシ6選

メイク
picture

たった100円で、生活に必要なあらゆる商品を手に入れることができる100円ショップ。多くの人が利用しているのではないでしょうか。

そんな100円ショップでは美容にまつわる商品も数多く販売されており、SNS上でも人気を集めています。

今回は100円ショップ「セリア」のメイクブラシ(ルージーン)にスポットを当て、その魅力を詳しくご紹介します。

サイズ別で持っておきたい「アイシャドウブラシ」

picture

写真左がL、右がS

ブラシは少なくとも1か月に1度は洗って清潔に保つ必要があるので、所持している本数が多ければ、お手入れの頻度を下げることができて便利です。色別に使い分けることもできます。

中でも多く所持しておきたいのが、アイシャドウブラシ。色別に使い分けるだけでなく、アイホール全体にアイシャドウを塗ってグラデーションを作ることができるブラシや締め色を塗るのに適したブラシなど種類別にいくつか持っておくと重宝します。

セリアでは、SとLの2つのサイズのアイシャドウブラシが販売されています。Lは、アイホール全体にアイシャドウを塗ってグラデーションを作ることができ、Sは締め色を塗るのに適しています。

とはいうものの、100円ショップの商品というと品質が気になるところですよね。けれど、100円ショップだからといって侮るなかれ。こちらのアイシャドウブラシは、馬毛でできています。そのため非常に肌当たりがよく、適度なコシがあって使いやすいという特徴があります。

毛量についても100円ショップ以外のブランド品と比較してみましたが、特別少ないということはありませんでした。

picture

写真左がL、右がS

次に使用感についてですが、Sは若干使用時に毛がへたるような印象を受けましたが、メイクの仕上がりには問題ありませんでした。S、Lともに少しずつ色を重ねていきやすく、アイシャドウの発色もよく、自然な仕上がりになりました。

100均で買える喜び「ジェルライナーブラシ」

picture

ジェルライナー用のブラシが100円ショップでも買えるとは驚き! 描き心地は、とてもスムーズです。思い通りのラインを描くことができるうえ、跳ね上げも簡単にできます。テクニックも特に必要としません。非常に優秀なブラシです。

picture

毛の質ですが、アイシャドウブラシ以外の今回ご紹介する商品は、すべてPBT(ポリエステル系の樹脂)。肌当たりがよく、獣毛ブラシに代わるブラシとして高級ブランドでもよく使用されている素材です。実際のところ、こちらのブラシも肌当たりがよく、チクチクしません。

絶妙にしなる「眉ブラシ」

picture

アイブロウブラシもセリアで販売されています。斜めにカットされた形状は、アイブロウブラシとしては一般的です。毛の質は、PBT(ポリエステル系の樹脂)です。

picture

肌に触れた時の肌当たりも他の商品と比較してもかなりよく、それだけに硬さが足りないのではないかという印象でした。しかし、実際に使用してみると、絶妙にしなって描きやすく、濃さを調整しながら思い通りの眉に仕上げることができました。

ちょっと注意が必要「チークブラシ」

picture

こちらのチークブラシもなめらかな肌当たりで、刺激を感じることなく使用することができます。毛の質は、PBT(ポリエステル系の樹脂)です。ブラシへの粉含みもよく、チークの発色や付きもいいブラシです。

picture

ただし、ブラシの形状が丸ではなく、平たい楕円形なのでどこの面を頬に当てるかでチークの入り方が変わってきます。さらにブラシが広がりやすく、チークが広範囲に入りやすいという注意点があります。

そのため、どの部分にチークをどの程度入れるのか、よく考えてブラシを滑らせることが大切です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ