無料の会員登録をすると
お気に入りができます

非アウトドア民もハマる!「ワークマン」撥水性エプロンが毎日の家事に良き

ライフスタイル

撥水性「リップトップエプロン」で家事がストレスフリーに。機能性と価格に優れた「ワークマン」のマストバイです!

「ワークマン」の「耐久撥水リップストップエプロン」(1500円・税込)が、非アウトドア民にも超絶便利なのだとか。

さっそくfumumu取材班が調べてみました!

■エプロンに撥水がつくと便利

リップトップエプロンは、耐久撥水性の生地で作られているのが特徴。そのためアウトドアやガーデニングなど、外の作業で多く使用されます。

しかし、外作業だけでなく「風呂掃除」「お皿洗い」など毎日の室内の家事でも大活躍。​とくに、がっつりお風呂掃除をしたあとでも水を弾くので、エプロンや下の服を着替える必要がありません。

さらに、撥水性なのに通気性がよくさらさらした生地でできているのも特徴的。そのため肌にべたつくことなく、一日中心地よく使えます。

しかもポケットが多いのも人気の一つ! 大小合わせて6つのポケットがついていて、用途によって使い分けができます。

■ズボン風に変形

エプロンは作業中に、スカート型の裾が邪魔になることがありますよね。しかし、同商品なら裾を両足の太ももにマジックテープで巻き付けることができます。

後姿はこんな感じ。ズボンタイプにすると、より活動的に動くことができますよ。

■サイズ調整が自由自在

胸元にアジャスターがついているので、エプロンの長さを自由自在に変えられます。長さを変えることで、男性も女性も使うことができますので、1つのエプロンを恋人や家族とシェアすることも可能ですよ。

■ストレスフリーと好評

SNSでは、「皿洗いしても撥水で全然濡れないから、ストレスフリー」「かわいすぎる、キャンプや朝のゴミ出しに最適」「リボンは前で結んでも可愛いのよっ」「知り合いから勧められて買ったがよかった!」など、実際に使用した人の満足度が高い感想が見られました。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ