無料の会員登録をすると
お気に入りができます

顔のイメージは眉で決まる!ヘアメイクが教える「イメージ別!垢抜け眉の作り方」3選

メイク

ヘアメイクの森田玲子です。マスク生活が日常化した今、ますます重要性が高まった眉メイク。TPOに合わせてファッションを変えるのと同じように、その日の予定に合った眉メイクに変えてみるのはいかがでしょう?今回は、今っぽナチュラル眉、正統派美人眉、きりっと見え眉の3パターンの眉メイクをご紹介します。

シーン別!眉メイク術3選

今っぽナチュラル眉

picture

やわらかい印象に見せたい日や、お休みの日におすすめなのが、「今っぽナチュラル眉」。元の毛流れをいかして、「描いてます」感ゼロを目指します。

picture

この眉毛のポイントは

①眉尻はくっきり描かないこと
②毛流れを残してふんわりした質感に仕上げること

使用するのは、アイブロウパウダーと太めの眉ブラシ。ブラシにパウダーを付けたら、一度ティッシュで粉をはらいます。

その後、眉の中央→眉尻→眉頭の順で、色を乗せていきます。この時も「乗せていく」という感覚で、少しずつ自眉に色を足していく程度に。

主役はあくまで自分自身の毛。メイク感を最小限におさえると、表情にやわらかさがでます。

正統派美人眉

picture

続いては、デートシーンや女子会の時におすすめの「正統派美人眉」。芯の強さが現れていながらも、キツく見えない王道の眉メイクです。

picture

この眉毛のポイントは

①眉山は丸みをもたせる
②眉毛の角度がなだらかになるように、眉山の下を塗りつぶすこと

まずは、アイブロウペンシルで眉山を丸く描き、それにあわせて全体の形を整えていきます。眉山に丸みをもたせると、親しみやすい印象をあたえることができます。

今回は、眉毛に角度をつけたくないので、眉山の下をアイブロウパウダーで埋めていきます。

眉尻は、アイブロウペンシルを使って、キレイに整えます。

形は優しく、けれど丁寧に描いた眉毛は、あなたの美人度を大きくアップさせてくれるはず!

きりっと見え眉

picture

週の始まりで気合いを入れたい日や、かっこいいファッションに合わせたいのが「きりっと見え眉」。きりっとした眉毛にすることで、顔全体も引き締まった印象に見えます。

picture

この眉毛のポイントは

①眉尻はキリッと長く
②眉下の空間を広くすること

キリッとした表情に見せるには、やや上向きの角度と、眉毛の線がくっきりとしているのが重要です。

アイブロウパウダーを細めの硬いブラシにとり、毛流れが上向きになるように眉毛を描いていきます。眉山の位置をいつもより高くすると、眉毛に角度がつきます。

そこから、アイブロウペンシルを使って眉尻を長めに描きます。長さは、眉頭の位置よりもやや低くなるように。こうすることで、顔の余白が減ってシャープ感が出ます。

いつもよりワントーン暗めの眉コスメを選ぶとキリッと感をさらに強調させられます!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ