無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お悩みまるっと解決します!目の大きさも印象も自由自在な「魔法のアイメイクテク」

メイク

みなさんこんにちは、huis(ゆい)です。今回は、ナチュラルにデカ目に見せたい・横幅を広く見せたい・パッチリ見せたいなどのお悩みを解決する、魔法みたいなアイメイクテクをご紹介します。

テク1:ナチュラルデカ目に見せるインライン

ナチュラルにデカ目に見せたい方におすすめなのが、インライン。

まつげとまつげの間をしっかり埋めることで、グッと目力がUPします。

目を大きく見せたい方がやりがちな、太めのアイラインは逆に目を小さく見せてしまうこともあるので要注意!インラインだけなら、キツい印象にならずナチュラルに仕上がりますよ。

カラーはブラックよりも、優しい雰囲気のブラウンがおすすめです。

ジェルライナーなら、しっかりと密着し、落ちにくいのでパンダ目にもなりにくいです。

テク2:ラメ入りカラーライナーでうる見せ

もうひとつおすすめのアイライナーはラメ入りのジェルライナー。

下まぶたのキワにラインを引けば、ラメによる光の反射で目がうるうるした瞳に♡

カラーは暗くない、明るめのカラーを選ぶのがポイント!

オレンジベージュなら、肌なじみも良く、血色感もプラスできるのでおすすめです。

テク3:デカ目に見せるアイシャドウの塗り方

アイシャドウも暗すぎないカラーがおすすめ! 重ねるカラーは2色までとし、抜け感をプラス。

塗り方は、全体にベージュを塗ってからブラウンで目頭と目尻をサンドイッチするように塗ります。

すると、黒目の上だけ明るくくり抜かれ、それだけでクリッと立体感のある目元になります。

さらにブラウンで、アイラインをボカすように目尻をくの字に重ねれば、目の横幅も大きく見せてくれますよ!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ