無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[業務スーパー]あと一品に便利!「チーズが濃厚」な冷凍食品、めちゃうま。

グルメ

SNSで「チーズが濃厚」「おつまみに最高」と評判の冷凍食品「チーズフィンガー」を食べてみました!

揚げ調理済みだからお手軽!

スペインのナチュラルチーズをたっぷり使用したスティックタイプのチーズフライです。東日本(富山・長野・静岡以東)の業務スーパーで販売されています。

揚げ調理済みなので、凍ったまま油で揚げるかオーブントースターで温めるだけで食べられます。

内容量は200gで、記者が購入した商品には10本入っていました。価格は税込235円です。

今回、記者はよりお手軽なオーブントースター調理で食べました。

衣はサクッとした食感で、中のチーズはアツアツで濃厚。トースターのあとに電子レンジで少し温めると、チーズがよりとろ~りとなりました。少し手間はかかりますが、油で揚げるとカリっと&とろ~りに仕上がりそうです。

塩気が少なめなので、ストレートにチーズの風味を堪能できます。ごはんのお供というよりは、おつまみやおやつとして単体で楽しむのがよさそうです。SNSでは、ケチャップをかけている人も散見されます。

また、「あと一品って時に冷凍庫にストックし置くと便利」「お弁当に入れたら、子供達に大人気!」「ビールに合います」といった声もあり、子どもから大人まで幅広い世代に刺さっています。

チーズ好きはぜひチェックしてみてくださいね。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ