無料の会員登録をすると
お気に入りができます

“おでこが狭い人”は前髪に注力を!おすすめの最旬ショートヘア4選

ヘアスタイル

今回は、おでこが狭いタイプの方に似合う、おすすめのショートヘアスタイルをご紹介します。
おでこが狭くて悩んでいる方や、ショートヘアにしようかなと考えている方は、ぜひ参考にしてくださいね♪

おでこが狭い人におすすめのショートヘア①前髪を奥の方から持ってくる

picture
beauty.hotpepper.jp

おでこが狭い方は、前髪を奥の方から持ってくると、おでこが狭く見えにいですよ!

できるだけ前髪の根本が奥になるように、前髪をとってみましょう♪
また前髪を長めにカットして、縦のラインを強調するのもおすすめですよ。

縦ラインを強調したショートヘアにすると、小顔に見える効果なども期待できるので、一石二鳥です♡

おでこが狭い人におすすめのショートヘア②やや厚めの前髪にしておでこを隠す

picture
beauty.hotpepper.jp

おでこが狭いのがコンプレックスという方は、前髪を厚めにして、おでこを隠してしまうというやり方もおすすめです。

前髪を厚めにする場合であっても、できるだけ前髪は奥の方からとってくるようにすると◎

また前髪を厚めにすると重たい印象になってしまうという場合は、髪色を明るくしたり、ショートヘアにして全体をふんわり軽やかにさせたりすると良いですよ。

おでこが狭い人におすすめのショートヘア③かき上げバングであえておでこを見せる

picture
beauty.hotpepper.jp

おでこが狭い場合、どうしても隠したくなってしまうかもしれませんが、あえて「おでこを出す」という選択肢もありです。

おでこが狭い方がおでこを出す場合は、かきあげバングのショートヘアにすると良いですよ。
根本から立ち上げることによって縦ラインが作られるので、おでこの狭さが目立ちにくくなります!

かきあげバングのスタイルは、おでこが狭い方にはもちろん、大人っぽくエレガントに見せたい方にもおすすめ♪

おでこが狭い人におすすめのショートヘア④トップにボリュームのある髪型にする

picture
beauty.hotpepper.jp

縦ラインを強調するとおでこが狭いのが目立ちにくくなるので、トップをふんわりさせたショートヘアにするのもおすすめ♪

トップにボリュームを持たせたショートヘアスタイルは、おでこが狭いのが目立ちにくいだけでなく、立体的でおしゃれ見えするというメリットもあります。

トップがぺたんとしやすい方の場合はレイヤーを入れると、自然にふわっとしやすいですよ。

今回は、おでこが狭い方におすすめのショートヘアスタイルのポイントをご紹介しました。
おでこが狭いことに悩んでいる方や、ショートヘアにチャレンジしようかなと考えている方は、ぜひ参考にしてくださいね!

くせ毛さん向け外ハネショートヘアおすすめ5選♪30代女性こそトライ | 4MEEE https://4meee.com/articles/view/30008875
ハンサムテイストのマッシュショートヘアおすすめ5選♪黒髪さんにも◎ | 4MEEE https://4meee.com/articles/view/30008876

2021.07.05 UP
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ