無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ダイソーに売ってたなんて…!あのバズりグッズを買う前にチェック!スライディングするファイル

100yen

ダイソーで今話題になっている、アコーディオン式の書類収納グッズ「ドキュメントスタンド」。中身がわかりやすいと人気に火が付き入手困難になるほどの人気ぶりです。しかし今回100均マニアがあえてオススメするのは、違う種類の商品。使いやすさではドキュメントスタンドに引けを取りません!早速詳しくご紹介します。

商品情報

picture

商品名:壁掛けスライディングセクションファイル
価格:¥330(税込)
販売ショップ:ダイソー

こっちも見逃せない♡ダイソー「壁掛けスライディングセクションファイル」

picture

今回、ご紹介するのはこちらの「壁掛けスライディングセクションファイル」。

今、ダイソーで話題になっている「ドキュメントスタンド」と同様、書類を収納するものなのですが、ドキュメントスタンドとはまた違った魅力があるんです。

ドキュメントスタンドを購入しようと思っていた人は、一旦こっちもチェックしてみて!人によっては「壁掛けスライディングセクションファイル」の方がいい!と感じることもあるかもしれません。

picture

こちらの「壁掛けスライディングセクションファイル」は、お値段は330円と、ダイソー商品にしては少しお高め。ですが、これがお値段以上に使えるんです!

picture

ファイルがセクションごとに分かれているだけでも便利なのですが、すっと下にスライドさせると…

picture

このように展開することができます!

実はこのファイル、スライディング・壁かけ・持ち運びができるとっても便利なファイルで、しかも軽くて薄い&コンパクト。

まさに、いいところづくしの超優秀ファイルなんです!

これなら330円の価値あり、いや、むしろそれ以上に価値のある商品ですね!

picture

壁にかけてみるとこんな感じ。セクションごとに収納している書類が一目瞭然なので、お目当ての書類が見つけやすく、しまう時も楽々です。

picture

それぞれのセクションには見出しが付いているので整理しやすいですよ。

picture

一番前のファイルは透明で、魅せる収納も叶います。

picture

さらに、ファイルが1部だけ必要な時などは、それだけを取り出すことも可能!他ではあまり見ないような便利な仕組みに、100均マニアの筆者も思わず感動してしまいました!

picture

そしてもちろん、使わない時にはコンパクトにまとめられて◎持ち運びも楽々です。

今回は、ダイソーの「壁掛けスライディングセクションファイル」をご紹介しました。

便利なステーショナリーが豊富なダイソーの中でも、壁掛けスライディングセクションファイルは特におすすめ!

気になった方は、ぜひダイソーをチェックしてみてくださいね!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ