無料の会員登録をすると
お気に入りができます

最新「東京駅」人気弁当ランキング!1位は創業100年以上、老舗の味

グルメ

旅に出る予定があってもなくても、東京駅に立ち寄ったら美味しそうなお弁当につい目が行きませんか? おなかが空いていれば目移りしてなかなか決められませんよね。

今回は、そんな腹ペコさんに今すぐ伝えたい、東京駅改札内のエキナカ商業施設「エキュート」「グランスタ」で売れているお弁当トップ10を紹介します!

肉、魚などバラエティ豊か

10位:えさきのおべんとうの「新懐石弁当」(1296円)

エキュート東京で購入できます。保存料や着色料、化学調味料なども使わずに調理し、おいしさだけでなく、健康も考えた懐石弁当です。

9位:mango tree kitchen GAPAOの「鶏のガパオボウル」(913円)

グランスタ東京で購入できます。タイ・バンコクに本店を構えるタイ料理レストラン「マンゴツリー」の名物「ガパオ」。鶏ひき肉にバジルをたっぷり入れて、唐辛子やナンプラーなどの調味料で炒めたスパイシーなお弁当です。

8位:地雷也の「天むす 5個入」(702円)

グランスタ東京で購入できます。エビの天ぷら入りの食べやすい小さなおむすび5個と、フキの佃煮「きゃらぶき」です。天然の竹の皮で包装しているので、おにぎりの余分な水分は吸収しつつ、ほどよく保湿してくれます。

7位:仙臺たんや 利久の「牛たん弁当(3枚6切)」(1620円)

グランスタ東京で購入できます。本場仙台発祥の牛たんが東京駅でも楽しめます。職人により、1枚1枚ていねいに味付けされた一品です。

6位:浅草今半の「牛肉弁当」(1296円)

グランスタ東京で購入できます。選び抜かれた国産黒毛和牛を秘伝の割り下で丁寧に煮上げごはんの上にたっぷりとのせた今半一番人気のお弁当。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ