無料の会員登録をすると
お気に入りができます

シースルー、サテン…etc.[2021夏トレンドアイテム]でおしゃれ&快適な着こなしを

ファッション

暑い日も増えてきて、まさに今「新しく夏向けの洋服を買い足さないと!」と意気込んでいる方は少なくないと思います。そこで今回はシースルー、サテンなど、トレンドワードをきちんと押さえた【2021夏トレンドアイテム】をピックアップ。季節感たっぷりでおしゃれに着こなすポイントともにチェックしてみましょう。

|透け感がおしゃれ!トップスは通気性抜群の“シースルー素材”を

シンプルになりがちな夏コーデこそ、1枚でサマ見えが叶うトップス選びが肝心です。そこでチェックしておきたいのが、見た目にも涼しげな“シースルー素材”のトップスです。

www.dholic.co.jp

中でも1枚持っていると重宝するのがシャツ。キャミのアウターとして羽織ったり、たすき掛けにしたりと着こなしの幅も広がります。生地の光沢感が上品な印象を与えてくれるのも嬉しいポイントです。

|カジュアルに爽やかな着回しを実現する“ノースリーブ”トップス

ノースリーブのトップスは夏の着回しに重宝する定番アイテムの1つ。シンプルなデザインでも雰囲気のあるスタイルに見せやすく、手持ちアイテムと合わせやすいのも魅力です。

www.dholic.co.jp

ケープのようなデザインが特徴的なトップスはスカート合わせでも甘くなりすぎず、華やかな印象に仕上がります。程良くよるめのサイジング、しわになりにくい滑らかな生地感がアイテム選びのポイント。デイリーコーデはもちろん、きちんと感の欲しい場面でも活躍してくれるでしょう。

|採り入れるだけで上級者風に仕上がる“サテン”ロングスカート

サテン素材のロングスカートは落ち着いた印象で着こなせる1枚。光沢感を持ちつつふんわりと風になびくので、コーデに軽やかさを演出してくれます。

www.dholic.co.jp

レイヤード風のフロントデザインのサテンロングスカートはボリューム感がありつつ縦長効果を発揮。高いスタイルアップ効果を期待できます。Tシャツやカットソーなど異素材のトップスと合わせるだけで、差の付くスタイリングが叶います。

|大注目“ボタニカル柄”のアイテムで夏らしさを上乗せ!

装いがシンプルになりがちな夏は“柄アイテム”を上手に採り入れたいところ。中でも今シーズン注目が“ボタニカル柄”です。

www.dholic.co.jp

リゾート感が高まるサマーワンピースは、1枚で着るのはもちろん、開襟シャツやノースリトップスとのレイヤードもおすすめ丸 ウエストマークして、足元にシンプルなサンダルを合わせて抜け感を演出するだけで、柄を引き立てつつバランスの良い着こなしが叶います。

今回紹介したトレンドワードを押さえた4アイテムを買い足すだけでも、即おしゃれ度UPにつながるはず。ぜひお買い物の参考にしてみてくださいね。<top image出典:DHOLIC>

DHOLIC
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ