無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ダイソー]一人暮らしにベストなアルミ鍋が登場。「韓国ドラマの再現ができる」とSNSで話題!

100yen

ダイソーからアルミ鍋が新登場!アルミ鍋はいろいろな料理に使える便利アイテムですが、大きくて収納に困るイメージを持っている方の多いのではないでしょうか?

しかし、ダイソーのアルミ鍋はコンパクトサイズで、一人暮らしのおうちにぴったり。SNSでは「韓国ドラマの再現ができる」と注目を集めているアイテムなんです。

活用方法が多彩なので、ひとつ持っておくだけでおうちでの料理を楽しめます◎

ダイソーのアルミ鍋はコンパクト♡

ダイソーのアルミ鍋は、直径14㎝とコンパクト。重さは約150gで、女性にも扱いやすい軽さです。

アルミ鍋は伝導率が高いと言われている調理器具。そのため、お湯を沸かすのも短時間で済みます♪
ただし加熱すると取っ手部分が熱くなるので、鍋掴みが必須です。

ちなみにこちらのアルミ鍋は直火専用で、IHでは使用できません。

【ダイソー】アルミ鍋なら韓国ドラマの再現ができる!

韓国では、インスタントラーメンを提供する際にアルミ鍋を用いるんです。器に移さず、鍋から直接いただくのが本場式。
韓国ドラマでも良く出てくるシーンで、簡単に再現できちゃいます。

ラーメンのスープは捨てずに、ごはんを入れて雑炊として楽しむのも◎アルミ鍋ならこのまま雑炊もつくれるのが便利です。

【ダイソー】ラーメン以外にも!アルミ鍋の活用方法は多彩

ダイソーのアルミ鍋は、一人暮らしの料理で大活躍!こちらではラーメン以外のアレンジ方法を紹介します。

アルミ鍋の活用方法1:一人鍋に

ダイソーのアルミ鍋はコンパクトなサイズ感が特徴。そのため、一人で鍋料理をするのにぴったりです。

今回はコンビニで購入したパウチのおでんを温めるのに使用。アルミ鍋の質感もあいまって、まるで実家でごはんを食べているかのようなほっこりした気持ちになれます♪

アルミ鍋の活用方法2:お米を炊くのに

お米1合を炊くのにちょうどいいサイズ。熱伝導率が高く、15分程度でお米が炊き上がります!ダイソーのアルミ鍋にはフタも付いているので、蒸らしもバッチリです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ