無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これいいね!かゆいところに手が届く100均「便利グッズ」14選

100yen

100均ってそんなのまであるの!?

かゆいところに手が届くアイディアに脱帽!

ついついスルーしがちな日常にある小さな困り事ですが、塵も積もれば山となる、小さな困り事も積み重なればストレスになります。そんな暮らしの悩みを解決してくれるのが「100均グッズ」。

「えっ、こんなことにまで!?」と思うほどピンポイントな悩みを解決できます。そんなかゆいところに手が届く、100均「便利グッズ」の特集です。

日常の困り事を大解決グッズ

①ブラシに絡んだ毛を取ります「セリア / ヘアブラシクリーナー」

髪をとかすブラシに抜けた毛が絡まっていませんか?手でいちいち取るのは手間なので、専用のクリーナーを使いましょう。細長いワイヤーが髪の毛を絡め取ってくれます。ペット用ブラシに活用するのもありです。

②突っ張り棒の安定感アップ「ダイソー / クリアマルチフック」

突っ張り棒を設置しているなら、安定感を高めるために、下から支えるフックを壁にぺたり。滑りやすくて突っ張り棒が合わない壁でも設置でき、落ちてしまう心配もありません。耐荷重はきちんとチェックしましょう。

③虫、入らせません!「セリア / 防虫ドレンホースキャップ」

エアコンがたくさん稼働する季節ですが、忘れがちなのがドレンホースのチェック。空洞になっているので、虫が入ってしまうこともあります。そこで防虫のキャップを取り付けましょう。猫や雲などかわいいデザインがありますよ。

④ちょい切りたいとき便利~「ダイソー / タッチカッター」

ちょっと切るのに便利なのがマグネットでくっつくカッター。ペットボトルのラベルを取り外したいときや、食品の袋を開けたいときなど、ちょい切りに役立ちます。冷蔵庫にぺたっと貼れば、使いたいときすぐに手が届きますよ。

⑤片手で注げる「ダイソー / ボトルハンガー 2L用」

記事に関するお問い合わせ